抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

納得の形

連日寒いですねぇ。
にゃんだーずをお膝抱っこしてぬくぬくしたいと思っても、日々拒否られております(涙)。
床暖房の方がいいんだそうです( ´,_ゝ`)。

その床暖房を入れると物の裏側が暖かい事を知ってしまった王子は、たとえ「ペーパー」であってもその裏側に潜り込もうとするので、寝袋ちっくなベッドを去年のクリスマスに買ってあげました。

最初に使用感をお試しになったのはいつも通りおひぃ様だったのですが、元来狭いところで丸まって寝るということが苦手なおひぃ様には…






寝姿勢をとる以前の問題があったようで…


20110121_2.jpg



寝袋の正しい使い方はマスターせぬまま、王子方式(裏面利用)をとる事にしたようです。


20110121_3.jpg



日頃から箱に入って寝ている王子には、この寝袋は使用に耐えうるものだったようなのですが…


20110121_4.jpg



中に入るとどこからかおひぃ様がやってきて、地中で蠢くモグラを見るような目つきで見つめ続けるので…


20110121_5.jpg



要らぬ汗をかいてしまうようでした。結局落ち着き場所にすることはできず。


20110121_6.jpg




だから「ボクのペーパー」に潜り込んでみたのです。


20110121_7.jpg


そうだよボクにはペーパーがある、なんて思い込もうとしていたようでした。

でも。

人間でもありますね。
何か腑に落ちないけれど、ソレ、似合ってるよ、なんて言われると、あぁそうか似合ってるんだね自分、などと思うものの、違和感はいつまでも消えないアレと同じで、自分が納得する答えというものはあるにこしたことはないのかもしれません。

彼はその答えをみつけたようです。


20110121_8.jpg

納得出来ていれば、多少無理があっても満足できるものと思われます。

でも、2個揃えることでもう少し快適になるのであればと、昨日同じものを買いに行きましたら売り切れでした。
使わないかもしれないと思い、1つだけ手始めに買ってみようと今まで何度やってきたことか。

すまぬ、にゃんだーずよ(-∧-)。

で、さらに違うのをまた「1つ」買ってきてしまったのでした(*'-'*)。
その様子については後日にでも。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.01.25 Tue 23:26  |  シュウママ #kyBjvhlc
そ・・・そのベッドは・・見覚えが!
ちょっと待っててね、又来ます。
  [URL] [Edit]
2011.01.25 Tue 23:55  |  シュウママ #kyBjvhlc
お騒がせいたしました(*^_^*)
多分、そのベッドと柄違いのお揃いが我が家にも有ります《o(*`▽´*)o》
我が家では不評で今や誰も使ってはくれません(T_T)
お布団に潜るのが好きな子なら良いのでしょうが
中に入った時の圧迫感がお気に召さないようです。
ならば何故、下に潜るのか?
それは謎ですが、アニーも同じように潜ってました。
で、懲りない私はコレと同じでありながら
きちんとドーム型になっている物を更に買い足しました。
新しく買った方は天井(?)の高さが確保されています
こちらには気が向くと入っています。
もちろん誰も上には乗りません(笑)

まさか、とは思いますが・・・
Tamaさんが新たに買った「一つ」もお揃いだったら
思い切り受けまするぅ(^◇^)
  [URL] [Edit]
2011.01.26 Wed 18:15  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

ややや、わざわざご確認いただいたみたいですみませぬ(汗)。
なんと、シュウママさん宅にも同じものがありますとな(ノ゚⊿゚)ノ。
さらに。
ドーム型で高さも確保…え?(笑)?
その部分でほぼ同じ物を買ってきたような気がします(爆笑)。

で。寝袋タイプのほうなんですが。
気のせいよ…で済まそうと思ってましたが、やっぱりこの
寝袋タイプのベッドは失敗に終わってるのでしょうか(涙)。
こういうのを見てしまうとなかなか同じタイプのを一度に2個
買う勇気って出ないんですよね(苦笑)。
同様にお値段がいいものもかなり勇気を必要とします( ´,_ゝ`)(涙)。

思うんですが、ラグドールってわりと大型猫ですよね。
市販のグッズではちょっと無理があるよなぁって思う時が多くて。
大型猫専門店があったら流行ると思うんですけどね~(笑)。
いつもありがとうございますv。
  [URL] [Edit]
2011.01.27 Thu 00:47  |  シュウママ #kyBjvhlc
もし同じ物だとして、ニャンズの好みが同じであれば
そちらは使っていただける可能性大ですぞ(*^_^*)
潜りやのアニーでさえきちんと中に収まりまする。
気になるとすれば手前のボア部分をシュウ君がザリザリする事でしょうか?

大型猫専門(笑)それいいですね~、
思うに王子とおひぃ様もですが、ウチの兄妹ってラグとしては小柄、
だから私的にはウチの猫は小さい・・・って意識が強いんですけど
ハーネスや洋服のサイズを見たり、犬猫兼用のグッズを見たりすると
「意外にでか猫じゃん」って驚く事があります(笑)
チワワとかヨーキ―のハーネスのサイズ見てたまげるもの
「ちっちゃ~!」って(笑)
えっ?比べる物が極端?

おっと、話がそれました
もうひとつのベッドが活躍できると良いですね♪
  [URL] [Edit]
2011.01.27 Thu 20:58  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

新ベッドの結果は後日アップしますので良かったらみてやってくださいね。
なんだかなー(涙)、な結果になっております( ´,_ゝ`)。

うちのにゃんだーずもラグドールにしては決して大きくないのですが、
和猫ちゃんやアメショちゃんなどに比べると明らかに「長い」ような
気がするのです(笑)。だからにゃんだーずグッズを探すときは必ず長さ
確認が必須で、ネットの買い物が多いワタクシは机にメジャーが常備
されておりまする。最近ようやく丸まって寝たい子、のびのび寝たい子、
設置スペースなどなどの各許容値が解ってきたかもしれないのですが…
解ってきてても失敗するグッズが後を絶たないのは何故でしょうね(涙)。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
