抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

なんかいい感じを訴えられても…

おひぃ様に気に入ってもらうべく次なるお席(ベッド)を用意してみました。猫用のベッドは形が決まっているので、大胆な姿で自由に寝るのが好きなおひぃ様にはむいていないのかと思い、日常の中にさりげなく溶け込んでいて、なおかつ時には彼女が遊び場や隠れ家にしていた「椅子」を利用してみました。まさに「お席」でございます。滑り止めのマットを敷いてから膝掛けのフリースを置いて洗濯ばさみで止めだだけですが。
これも形が決まっていると言えばそうなのですが、Tamaには考えがあったのです。もしかしたらおひぃ様は黒っぽいところが好きなのではないか?と。で、なおかつそれに寄りかかれればいっそう良いに違いない、と。
 「ふっふっふっふ…今度こそ成功する」
と、一人ほくそ笑みながらカメラを用意していたら、その隙にちゃっかり王子が座ってしまい…
091114g_1.jpg
しかもどうも気に入った様子。
予想外でした。



仕方なく、おひぃ様にはまたこちらに入ってもらいました。
091114_2.jpg

明らかに違和感を訴えておられます。イヤイヤオーラを背中から放出しております。「慣れ」を期待していたんだけど、だめなものはだめなのでしょう。
この「猫様のお席」を巡ってまだお話が続きます。それは後日にちょびちょびと。

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 18:55  |  toamama. #mQop/nM.
王子がぁ・・・笑いすぎですんませーーん(((笑)))あの王子の表情って・・「あれ?これ、僕のん?。。違うみたいやけど、、、イイっ!」的なちょっと、面食らってる感じも王子らしくってキャワイ過ぎです★で、しょうがなく若草ベッドに入ってるおひぃ様^^ホント住み分けがお上手ですね!出来れば団子でもいいですけどね(笑)いつか王子&おひぃ様の団子お鍋を期待しつつ!あとキレイな画像の件は・・・ホント手振れ機能付いてても絶対ぶれます(笑)一眼もデジカメも。連写機能、、Tamaさんの様にいつか使いこなしたいです!暗闇でもきれいに撮れてますよねぇ。素敵すぎっ★
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:56  |  Tama #DL7C8m6w
若草ベッド(*´艸`*)。響きが素敵です(*´艸`*)。toamamaさんてネーミングがお上手ですよね~。ほんとに王子には驚きました(笑)。あまりふわふわしたものには乗らない子だと思っていたのに、姫が初めてのものを何も警戒せずになんでものっかってしまう子なので、それをみてだんだんと慣れたんでしょうか。この冬はぜひ団子になって寝てくれると暖房費も助かるんですけどねー(涙)。寝返りできなくなってもいいから私の布団の上で二匹で固まってくれるとどんなに助かることか(涙)。それなら私も暖かいですし(笑)。手振れ防止はやっぱりそうですよね(笑)。猫様はいきなり勝手に動き出すし、カメラをそれに合う設定に変えてる間にどっかいってたり、設定を変えること自体忘れてたりと(涙)手振れ防止以外にも様々な要因が積み重なってさらにボケるブレるの連続です(涙)。暗闇でも撮れたのはこっそりと明るいレンズを買ってそれを使っているせいであります。全然使いこなせていないので買ったことはブログに書いていないのでした(大笑)。いつもありがとうございます(ぺこり)。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
