抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

初めてのフロントラインに主張する王子(後)

前記事からの続きになります。

どうあってもエリザベスカラーを取ってもらえない王子は考えました。
もっとよく見やすく、そして解りやすくアピールしないと
Tamaは解らないのかもしれないと。

で。彼がしたこと。

実は↓の段階で行動に出ておりました。






それはテーブルに乗りTamaの真ん前でアピールすることでした。


20110131_7.jpg

涙ぐましいほどこれでもか、と首を動かしてるんですが

(笑いをこらえつつ心を鬼にして)
 王子、テレビが見えないよ♥

と、Tamaに言い放たれてしまった王子。

もちろんテレビなんかつけてるだけです。
こんな面白い王子を放ってテレビを見るわけないのですv。



でも彼は諦めません。
普段はあまり使わない「お城トイレ」を使ってみます。


20110131_8.jpg

このトイレはTamaがお手洗いに入ってる時に王子がよく使うのです(涙)。

なんとなく解らないでもないこの行為。

トイレの掃除にTamaが来るだろうから、その時カラーをとってもらえるかも、と考えたのかあるいはたんに…


20110131_9.jpg

ヤケちーち?(´・ω・`)。



おひぃ様がちょこちょこと写っていると思います。
彼がカラーをつけて動き回るのが面白くてしょうがない心配らしいのです。


20110131_10.jpg

王子についてまわる姿が可愛いのですが、王子はイラついてますし
何がきっかけで二人の仲が険悪になるか解りませんので、ここでカラー生活は
終了としました。


とった途端にこうなのです。


20110131_11.jpg

今回はつけ場所が悪かったので、Tamaの塗布練習と王子のカラー練習ということで来月から本番にしたいと思います(`・ω・´)。

ちょっと気になっているのが。

今回つけたこのフロントライン、犬用なんです(´・ω・`)。
病院で先生に説明を受けたときは「猫用を出しますね」って言われたんですけど、
待合室で清算を待ってたらまた呼ばれまして。
なんだろう?と思ったら
「すみません(汗)、私やっちゃいました>説明間違い。犬用になります>フロントライン。
 でも、間違いじゃないので」
と。そのときは、そのためにわざわざ診察室に通してくれたのね~と思ったのですが、
今回この記事を書くにあたりメーカーのHPを見てみれば、あるみたいなんですよ
猫用パッケージでちゃんと。
来月分をもらいに行く時にもう一度詳しくお話を聞いてきます(`・ω・´)v。


ちょっとおしゃべり:
久々ですな~このコーナー(笑)。
以下はお読みにならなくても全く問題ありません。
そして食前食後すいーつたいむには不向きな内容となっております。
お気をつけ下さい<(_ _)>。

今回、思い切ってあるものをそのままの状態でアップしています。
それは王子のトイレシーン。
彼がトイレから出てくる時に猫砂が3粒飛び散っているのが
写っていると思います。
いつもなら修正しちゃうか、あるいは解らないように撮るか
その部分が入り込まないように切り取ってしまうんですが(苦笑)。

不思議なもので王子がトイレを使った後に飛び散る猫砂の量は
姫に比べるとほんとに少なくて、ご覧頂いたように3粒前後が
ぽろぽろとトイレの周辺に落ちるだけ。
でも、姫は違うんですね。
トイレからどこを通って戻ってきたかがはっきり解るほど(涙)
てんてんとというかバラバラと?( ´,_ゝ`)
チルチルミチルのパン屑のように猫砂が落ちているのです。
姫の方がほんのちょっと足が小さくて、王子よりもちょっと
毛が多くて長いだけなのに、この差は一体なぜだろうといつも
不思議に思ってます。

今日も大変でした(遠い目)。

近日中に姫のシャンプーをしたいので、今日は猫砂交換をしようと
トイレを引っ張り出したのですが、ちょっと斜めに持ち上げて
しまったようで猫砂が偏ってしまいました。
これからすぐに交換しちゃうし、まぁいいだろうと
でも、砂を交換する前に自分がまずはお手洗い…と
思って出てきたら(うちの子らは、Tamaがお手洗いに入ると
自分もっていうの多いみたいなんです:涙)
姫がその偏った猫砂にちーちをしておりました。

「あー…その後ろ足はもしや…」

と思って近寄れば、片足が『ちー(水)没』してまして( ´,_ゝ`)。
トイレを洗う前に姫のあんよを洗うはめに。

気を取り直してからトイレを洗い、まずはTamaがお気に入りの
(私が使うわけじゃないですよ)真っ白な猫砂を入れて
やっぱり新しい猫砂は気分がいいな~♪
(決して私が使うわけじゃないですよ)
と、ほくほくしてたところに姫がやってきて…
まだ他の猫砂をブレンドする前だったのに…
真っ白な猫砂に茶色のものをブレンドしてくれました。
まぁね、今するか後にするかの違いです。それはいいんですが。
した後はやっぱり猫砂だらけになるわけで(涙)。

でも、
「姫ねー、新しい猫砂のトイレでしたい~(*´∇`*)」
っていう姿を見てると顔がにやけてしまうんですな可愛くて(笑)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.02.08 Tue 16:29  |  シュウママ #kyBjvhlc
そうね、そんな楽しい光景が目の前に広がったらTVなんか見られないわね(笑)
王子ったら諦めの悪い知能犯?どっかのCMみたいだけど
「貴方の為だから・・・」って事よね(^◇^)
フロントライン、犬用って・・・(^^ゞ
犬用と猫用があるって事は成分が若干違うって事よね?
ちょっと気になりますよね~、

“ちょっとおしゃべり”
トイレ砂の散らばりには皆さん苦労されているようですね~(笑)
いや笑い事じゃないんですよね<(_ _)>
チルチルミチルレベルに到達とは、大したもんです
あっ、褒めちゃいけませんね(笑)

>でも、
>「姫ねー、新しい猫砂のトイレでしたい~(*´∇`*)」
>っていう姿を見てると顔がにやけてしまうんですな可愛くて(笑)。

見事な心意気でございます(*^_^*)
わかる、わかる、と思い切り頷かせて頂きました♪
  [URL] [Edit]
2011.02.09 Wed 21:06  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

長々としたのをご覧頂きありがとうございました<(_ _)>。
もう少し短くまとめるクセをつけねばなりませんねワタクシ(苦笑)。

フロントラインは猫用はなくて犬用を使う事になるんだって言われた後、
ああそういうものなんだ(´・ω・`)と思ってしまったせいか詳しい説明を
すっかり忘れてしまったのですー(汗)。
くどいと言われそうですが、また今度ちゃんと話を聞かせてもらうつもり
です(苦笑)。

うちのチルチルミチルさんはもしかしてお腹にドラえもんのようなポケットがあって、
そこに砂をしまいこんでませんか?と思うときもあります( ´,_ゝ`)。
システムトイレを導入したいと思ってトライしてみても誰も使ってくれませんし( ´,_ゝ`)。
それでも彼女が全く悪びれてなくて(当然ですが:笑)、トイレハイな姿を
見せてくれたりすると可愛くってめろめろ~んなわけです(大笑)。

いつもありがとうございます<(_ _)>
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。