抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

お誕生日おめでとうな日

今日は日付が変わる時間に投稿してます。
関東地方はこの時間くらいから雪が降り出す予報が出てますがどうでしょうね。
うちのにゃんだーずたちにちょっとでいいので雪を見せてあげたいなーと
思ってるんですが(豪雪で大変な皆様すみません)。

昼間は寒いのと眠いのとで相変わらず物の下に潜り込んでおります。
この日はまずはおひぃ様が潜り込み、それを見た王子もやらねばと
思ったようなのですが…






込み合うのは姫が許さなかったらしく王子がわざわざ寒い場所に行き( ´,_ゝ`)
アピールするんです。


20110210_2.jpg



はいはい、じゃあチミにはフリースを用意するからと入り口を作ってあげると
するりと入ります。


20110210_3.jpg

ドーム型のベッドは使わないのに、頭上にフリースがかかるのは
許容できるなんて不思議ですよねぇ。



それを見ていたのかおひぃ様がやってきて…


20110210_4.jpg



不思議な山の正体が解ったところでこんな顔をしました。


20110210_5.jpg

はいはいはい、あなたもですねー(涙)。


次は姫の分を持ってきて入り口を作ればこの通り。


20110210_6.jpg

あったかそうですがすぐに暑くなるみたいで
15分とこのままではいられないみたいです(笑)。



さて、今日2月11日は王子の4歳のお誕生日です。
プレゼントはダ・バード(確かそんな名前)というおもちゃにしてみました。
彼へのプレゼントなので出来ればちょびっとでもいいから
最初は王子に触らせてあげたかったのですが、おひぃ様が…( ´,_ゝ`)


20110210_7.jpg



どんな時も物も、すっかりこのパターンです。
姫が飽きてから王子が使います(涙)。


20110210_8.jpg

王子も姫もとても気に入ってくれたみたいなのですが
それに人間も喜び酷使すると飽きるまでのスピードが猛烈に早いので
ちょっと出したらすぐにしまうを繰り返しております(-∧-)(笑)。


ラグドールは4歳くらいで体型や色/柄が完成すると聞いた事があります。
王子もこれでようやくラグドールとして完成体になったという事でしょうか(しみじみ)。
完成体となったからなのでしょうか。以前黒いの出たでご紹介した黒ひげが
いつの間にやら2本になっておりました。


20110210_9.jpg

貧毛で…黒ひげ2本…完成体…。
予想できなかったなー(涙)。
や。きっとこれがラグドールのいいところなのだと思いたい(`・ω・´)。
型にはまらぬチミが好き(*´ω`*)。



彼は4歳になっても変わることなくTamaのストーカーで
姫をお迎えすればそれも変わるだろうと思っていたのは
完全に計算違いで。


20110210_10.jpg

最近では私がそれをしたら、これを持ったら
どこにいく、何をするっていうのをすっかり憶えてしまい、
やたらめったら遊んでコールをしなくなってきて。
嬉しいような哀しいような。
聞き分けのいい子になるよりも、ストレスをためない子になっておくれ
なんて思ってしまいます。

今も時々思い出す事が。
それは動物病院で初めて「お母さん」と呼ばれた事。
とても不思議な感覚でした。
あなたに遭わなければ私は一生「母」となることはなかったわけで。

ありがとね。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.02.11 Fri 16:00  |  シュウママ #kyBjvhlc
お誕生日、おめでとうございます!
とうとう4才なんですね~
無事な成長は嬉しいですが、
もう4歳?という気持ちもあって感慨深いですよね。

ベビニャン時代の王子って
きっと白くてフワフワで毛玉みたいな仔猫だったんでしょうね~
あぁ、想像しただけでも可愛くて萌えまする
Tamaさんはベビニャン時代の写真いっぱい撮れましたか?

私事ですが、子猫は写真撮るのが難しくて・・・・
今から思うともっとベビニャン時代の写真を
撮れば良かったと後悔しています

一緒に生活する時間に比例して益々愛おしさも深くなり
常に「今が一番愛おしい」という状態ではありますが
その原点は初めてこの手に抱きしめたベビニャンですよね♪

今後もますます元気で可愛い王子の活躍に期待してます❤
  [URL] [Edit]
2011.02.11 Fri 21:34  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

ありがとうございます(*´艸`*)。
そうなんですよ、あっという間にもう4歳です。
もうちょっとゆっくり年をとって欲しいと思います。

王子とはペットショップで出会ったのですが、その時にはもう
4ヶ月過ぎていてべびにゃんからははずれつつあったかも。
お店の人が彼の子供のときの写真を一枚くれたのですが、
それがなんかねぇ、おこじょみたいに写ってたかも(笑)。

4ヶ月過ぎていても写真に撮るのは難しかったです。
でも、なんとしても成長していく様子を記録したくてあの頃一度
コンパクトデジカメを買い替えました。最新のを買ったつもりだったの
ですが、それでも猫のちょっとした動きにぶれるぶれる( ´,_ゝ`)。
ほとんどが妖怪みたいのばっかりですよ。
でも、その妖怪フォトが捨てられないのです(涙)。

これからもまったり更新かと思いますが、どうぞよろしくです

お祝いメッセージをありがとうございました<(_ _)>。
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 18:29  |  reecaty #6wH.DH8I
はじめまして  ちょっと遅いけどお誕生日おめでとうございます
写真 本当にきれいですね  ああ私もこんな風に撮りたい!!
なにかコツみたいなの教えてください
うちの子達も王子くんや姫ちゃんのようにきれいに撮ってあげたい(笑)
うちはラグドール3匹を含め 猫7匹 犬1匹 で にぎやかにしています
ラグの下の2人は2月10日生まれと18日生まれで1才になります
また遊びにきます
はじめまして  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 22:13  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

はじめまして  ブログ「抄粒夢」をしておりますTamaと申します。
王子へのお祝いメッセージをありがとうございました(*´艸`*)。
写真がお目にとまったのも嬉しいです。
あのようにブレていても使ってしまっているので(笑)
綺麗かどうかは解りませんがコツがあるとしたら
私の場合はずばり「枚数を撮る」です(笑)。
下手な鉄砲数撃てばなんとかを狙っているのです。
あとはたまに忘れたりしますが(笑)、編集ソフトで
画像をシャープにすることだけは欠かさずするように
してます。ご参考になれば嬉しいです。

reecatyさんのところはにぎやかなんですね~。
すごーくうらやましいです(*´艸`*)。
王子とお誕生月が一緒の子もいらっしゃると。
のちほどお顔を拝見しに行かせてくださいねv
ありがとうございました<(_ _)>
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
