抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

プレゼントが届いた

今回のお話は、王子のバースデーに戻ります。
 
というのも。

猫とおしゃべりのシュウママさんからバースデープレゼントとメッセージカードが届いたのであります(*´艸`*)。

さっそく我が家の猫棚にお供えし、記念のフォトを撮らせて頂きました。



豪華だーーー。
これぞお誕生日会だーー。


恥ずかしながら、告白しましょう。
我が家ではにゃんだーずにおやつを一度にここまで揃えた事がありません(涙)。
貧毛な食わず嫌い王がいるからですが( ´,_ゝ`)。


その当事者さんがなんだなんだと寄って来てちょこまかうろうろしています。


20110219_2.jpg

よく倒さないで登れるなぁと思っていたら何個か倒しました(涙)。


多分ですが、彼はもうこれらがおやつだとだいたい解っているようなのです。
食べた事がないものばかりなのにそれはなぜなのか。


20110219_3.jpg



このごろは彼の食への関心も随分と幅が…といっても、食わず嫌い王なのは相変わらずなのですが、昔に比べたら色んな物に興味を示すようになりました。やはりシュウママさんより頂いたフリーズシリーズのおやつを食べるようになりましたし、なんと驚く事にTamaのおやつ(お菓子)を狙うようになったのです。

食事は狙わないのです。お菓子のみです。私が食べようとすると近づいてきて…


20110219_4.jpg



匂いを嗅いで舐めてみたがるのですが、舐めるのはリッツのチーズサン●のみで、それ以外の物だと自分にはかまぼこを出せと要求します。

このチーズサンドが箱入りの袋入りだったことで彼は気付いてしまったようなのです。

自分が食べられるもののうち、おやつという物は箱や袋に入っていて、どうもTamaもそれと同じような物を食べる可能性があると。

ワタシャ猫かいな( ´,_ゝ`)(涙)。


20110219_5.jpg



だから、がさがさと袋や箱をあけようものならどこからともなくひょっこり現れて
「それ、なぁに?(#`‐´#)」
と、匂いを嗅ぎたがるようになったのです。
おかげで大好きなリッツチーズサン●が買えませーん(TπT)(涙)。



よってこれらのプレゼントもまた同じように自分へのおやつであると解っているのだと思われます。


20110219_6.jpg



彼がおやつチェックをしている間、姫はずっとキャットタワーの下でうろうろするだけだったので、姫にも何か刺激をと頂いたメッセージカードをぴらっと開いてみました。
音楽が流れるカードだったのですが、突然流れ出した音楽に姫はびっくり。きょろきょろしながら廊下に走っていきました。


20110219_7.jpg

か、可愛いーー(愛´д`愛)。

あまりの可愛さにカードを開いたまま追いかけると、一定の距離を保ちつつ離れていきます(愛´д`愛)←こらこら。



姫は音が苦手ですが、このごろちょっとずつ訓練していました。
私がパソコンを使っている時は、某かの音楽を小さな音でかけるようにしていたのです。
以前だったらとっくにベッドの下に隠れちゃってるところです(涙)。

でも、やり過ぎはやっぱり可哀想なので適度な刺激になったであろうくらいでやめてリビングに戻ってきたら…


20110219_8.jpg

それはそれで気になったようで、今度はついてきてしまってました。

やっぱり可愛いー(愛´д`愛)。


>シュウママさん
王子も姫も存分に楽しめる…や…もしかして一番楽しんでしまったのはTamaかもしれませんが(*'-'*)、素敵な品々をありがとうございました。楽しい思い出になりました。これからちょっとずつ頂戴しますね♥


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.02.22 Tue 10:03  |  シュウママ #kyBjvhlc
あらあら、こんなに盛大に紹介して下さると照れますわぁ
箱があったら入りたいですわ
(残念ながら猫用の箱しかございませんが・・・・)
オヤツは味の好みだけでなくお腹との相性もあるので難しいですよね~
もしお気に入りが見つかれば嬉しいです。

音といえば、私も不思議なんですが
TVの音は平気なのにそれ以外の音は苦手なんですよね~
何が違うんでしょう?
ドラマの中の電話の呼び出し音や、
合間に流れるCM曲も大丈夫なのに
生の呼び出し音、インターフォン、
大して良い音の出ないミニコンポから流れる音楽。
それらに対してビクビクします。不思議だぁ~

Tamaさんを見つめるラストのツーショット、
偉く可愛いんですけどぉ~❤
《o(*`▽´*)o》
  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 16:57  |  toamama #xyze0vVc
たましゃん★。・お久しぶりです!王子サマお誕生日だったんですね♪ホント元気に迎えられて良かったですね!いっぱいおめでとう♪これからもみんな仲良しで元気に過ごしてくださぃ!ヒトなら32歳・・・イイ男ですねwww何気にちょこちょこお邪魔させて貰ってますwww!トアしゃんも元気にしてますぉ★。・襟巻きが立派になりました!
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 20:58  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

お陰さまで王子も立派なお誕生日会を迎える事ができました(*´艸`*)。
こんなにおやつが揃った事などうちではなかったので、飼い主まで
うかれてしまいました(笑)。
彼は食わず嫌いですが、姫は何でもよく食べる子なのでほとんど
姫の胃袋に消えていく事になるかもしれません(笑)。
クリスピー、かりぽり食べてます(笑)。

ほんと不思議ですよね>音。テレビのピンポンは反応しないのに
生ピンポンは過剰反応と思えるほどです(苦笑)。王子なんて唸り声を
あげて廊下に走っていくんですよ( ´,_ゝ`)。聞いた事がない音に
反応するのかなぁと思ってもそうでなかったり、カードから流れる
音にはついてまわったりと、何かが違うんですかねぇ。
音が聞こえてくる場所というのを記憶していて、それ以外の場所から
音が聞こえた時は警戒…っていうのとは微妙に違うみたいですよね。

ラストのツーショット、まさにカード効果ですわ~~(笑)。


>toamamaさま

おひさしぶりですーーーーーーー!!
お祝いメッセージをありがとうございます!
もしかしてブログの更新があったのかもしれないと、速攻で見にいって
しまいましたよ(笑)。
トアちゃん、襟巻きが立派なのですね~。
いいな~。
見たいな~~(*'-'*)。
このところどうしてるかなと思って、私もちょこちょこブログを
覗かせてもらっていたんですよ。お忙しいご様子ですし、
生存報告+襟巻き自慢だけでもぜひ(笑)。
王子も32歳ですわ~。あっという間に私を追い越していってしまいそうで
寂しく思いつつも、元気でいてくれるのは何より嬉しいです。
お時間が出来た時にでもまた立ち寄ってくださいね。
それと更新よろしくです(*'-'*)(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
