抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

彼が好きな物

いつもだらだらと長いうちの記事ですが(苦笑)、今日は画像が多めですのでお時間のあるときなどにちら見してやってくださいませ。



王子の足が面白いことになったままぽや~っとしてました。
これは教えてあげねばと語りかけてみました。






ねねね、王子、ちょっとヘンでない?


20110224_2.jpg



解った?


20110224_3.jpg




や、あると思うよ。よく見てみ~


20110224_4.jpg




違う違う(涙)。Tamaが見るとこよ~く見てちょ


20110224_5.jpg


あっ


20110224_6.jpg



おっ(笑)。さりげなく直して何もなかったかのようなその態度ですね(笑)


20110224_7.jpg



しかし。
Tamaに色々と話しかけられ、これはもしや期待できると思ったのかすました態度が一変します。


20110224_8.jpg

なーーぜそうなるかーー(涙)。



っていうか、かわいこぶりっこで攻めるのはナシですよねぇ。
だって、逆らえない( ´,_ゝ`)。


20110224_9.jpg

毎度毎度彼のこの作戦に負けるTama(ノ_-;)…。
この誘惑に勝てる日は来るのでしょうか(遠い目)。

彼が大好きなものはかまぼこの他に食べ物ではないのですがあと2つあります。

1つはキッチンハイターを使ったあとのTamaハンド。
あの、ツンとした匂いがたまらないらしく、牙をたててがぶりついてきます。
はっきりいって痛いです。


そしてもう一つがこちら。


20110224_10.jpg

洗面台を拭いたりに使っているタオルなんですが、早い話が雑巾ですね。これに何故かそそられるらしくて。




床が濡れてるように見える部分は、多分興奮のあまり多めに出ちゃったヨダレだと思われます。
何がそんなにいいんだろー(涙)。


20110224_11.jpg

激しい蹴りで爪さやも飛んでおります。

全く同じタオルの雑巾が何枚もあって必ず洗面台の掃除に使ってるんですが、全てのタオルにこうなるわけではなくて無反応なタオルもあります。
これだけに何か特別な匂いがついてるのかなあと思って嗅いでみても洗剤の匂いがするだけ。
彼、一体何に反応してるんでしょう。
や。その前に。
このタオルで何を拭いたんだろうワタシ…。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.02.26 Sat 12:42  |  reecaty #6x2ZnSGE
王子にツボの匂いがあるんでしょうね  
うちはみーんなトルコキキョウでふにゃふにゃになるんですが 王子や姫はどうですか?
まるで またたび のようなんです  部屋に飾れない
 
1番上の姫の写真見て 娘を呼んじゃいました  なんてキレイなの
こんな風にうちの女の子達を撮ってあげたーい
王子の写真もいいなあ~  
王子の作戦には 誰も勝てませんね
  [URL] [Edit]
2011.02.27 Sun 21:32  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

トルコキキョウに反応するとは初めてききました(ノ゚⊿゚)ノ。
うちは室内に花を持ち込んだ事がないので、もしかしたら
花ならなんでも反応しちゃいそう(笑)。

写真はあの通り加工しまくってますので(笑)、なんとかそれなり
に見えているだけです。reecatyさんところの猫さまたちは
いつもそのままで美しいですわv
ヘッダの画像をクリックするともうちょっと元の写真に
近いのも見れるので、私がどれくらいいじり倒すかよ~く
お解りいただけるかと思います(笑)。

いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]
2011.02.28 Mon 19:55  |  千 #Wzvo7yjI
こんにちは、お久しぶりです!
王子の反応するタオル。なんでしょうね??
うちでは、香がすると気になるらしくってシャンプーのあとドライヤーをかけてると、どこからともなくやって来て匂いの元を追求します

にゃんだーずの考えることは不思議!
  [URL] [Edit]
2011.02.28 Mon 23:34  |  シュウママ #wKaZDozY
一体何の香りが王子を誘惑してるのか?
「好き、好き」のお顔がたまりませんなぁ~
あんなに慕ってくれるタオルがあったら
私なら間違いなく自分の腹に腹巻の様に
巻き付けてニャンを誘惑いたします。
抱っこし放題でんがな(^◇^)ヤッホー!

王子のクニッとお外に向いたオテテも可愛いですね
関節が柔らかくて羨ましいわ~
オバちゃん、あんなことしたら骨折よぉ~(笑)
  [URL] [Edit]
2011.03.02 Wed 20:55  |  Tama #DL7C8m6w
皆様、お返事が大変遅くなりすみませぬ~~(大汗)。

>千さま
不思議でしょー>タオル。私にはどのタオルも同じ匂いなんですけど
彼には違うらしいんですよ(苦笑)。
桃ちゃんはいい香りに反応するのかしら>シャンプー。いいなー(#`‐´#)。
やっぱり女の子っぽいですよね、そういうところは。
これから梅や桜の季節だし、桃ちゃんはお外遊びが
さぞや楽しくなるんだろうな~(愛´д`愛)。


>シュウママさま
私、鼻にタオルを押し付けて(笑)嗅いでみたんですけど
洗剤の匂いしか解らないんです。でも彼がそこまで反応
するということはよろしくないと思ってさらに洗い込んだ
んですけど、その手があったかーー(笑)>腹巻き。
なんて惜しい事をしてしまったんだーー(TπT)。
しかし、その手を用いれば冬場のお膝抱っこも可能に
なるかもしれない(`・ω・´)。問題はどのタオルなのかが
解らないので全部敷いて反応をみまする(`・ω・´)(笑)。

ラグドールって足が短く胴長だからこんなポーズになったり
するのかな、と思いつつ、考えたら姫はあんまりやらないかも(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
