抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

廊下鳴き

多分今年になってからだと思うのですが、おひぃ様の廊下鳴きが一段と激しくなりました。



一人で廊下に行って自分だけをかまっておくれと
「うあーーんうあーーーん」鳴くんですね( ´,_ゝ`)。
↑はそろそろ誰か来るだろうと様子をうかがいに来たところをぱちりと撮ったもの。

鳴くのは王子と遊び始めた時や、特にひどいのが私が家人と食事をとったりするとき。
食事中なのでちょっと待っててほしいと思うんですが、あまりに誰も自分の方にこないと
「どすん!」
というすごい音がしてきたりします。
見た事ないので推測ですが、どうも癇癪を起こして地団駄を踏むらしいのです( ´,_ゝ`)。


日頃から聞き分けの良い子になるよりも、ストレスをためない子になってほしいとは思ってますが、もしかして程度という物もあるのではなかろうかとちょっと思ったり( ´,_ゝ`)。

はいはいはーい(涙)と廊下に出て行くとこんな顔をして座ってます。


20110306_2.jpg

未体験ゾーンが大好きなおひぃ様は、抱っこしてもらいながら各収納庫の中をのぞいていくのが大好きなのです。

でも、ただ見て終わりなわけがなく。チャンスがあれば収納庫の中をかきわけ、奥へ奥へと泳ぐように進んでいくのがそれはそれは楽しくてしょうがないようで。
あまりに物を無造作に踏みつけて進んでいくので、怪我をする前にと収納庫の一段をおひぃ様専用の遊び場とすべく中を全て出して解放しましたら…


20110306_3.jpg

ステージクリアしたところはもうつまらないんだそうです。

ふっ( ´,_ゝ`)(涙)。



食事はあとで食べればいいものの、王子と遊んでいた場合などは問題なのです。
とりあえずは少し待ってるんですが>王子、あまりに私が戻ってこないと自分も廊下で遊ぶべし(`・ω・´)とやってきます。そうすると今度はおひぃ様がつまらないようで。
仲良く二匹で追いかけっこをする時もありますが、Tamaが絡む時は個人対応がご希望なようなのです。


一日一回くらいは気の済むようにお相手をしないとストレスがたまるかもしれないと、あちこちの扉を開けてますとおひぃ様は調子に乗るのであります。


20110306_4.jpg

玄関前の逃走防止ゲートを開けてとせがんでおります。

こっ…こっ…このせがみ上手の甘え上手めーーー(涙)。

どんなに可愛くお願いされようとも、玄関と人間用お手洗いは解放する日はこないのよっ。
ぜーぜー。

勝たねば。
このせがみ上手で甘え上手な猫娘に勝ち続けなければなりませぬっ(汗)。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.03.08 Tue 00:07  |  reecaty #6x2ZnSGE
うわあ~ 困っちゃいますね  廊下鳴き
癇癪起こしての どすん 見てみたい
甘え上手だなあ  ほんとにもう困っちゃう とか言って 私だったらニマニマしそう
まさしく姫ですね
  [URL] [Edit]
2011.03.08 Tue 00:07  |  シュウママ #wKaZDozY
そっか、そっか廊下鳴きね、ナイスネーミング♪
女の子って甘え上手、というかおねだり上手と云うか・・・
猫様も人間もやはり女子は怖い生き物ですわ~
(と、ウチの旦那ちゃんが言ってた)

最後の聖域が人間用トイレと玄関、分かるわ~(笑)
聖域のゲートの前でおねだりするその眼つき・・・
うぅ・・、どんなに可愛くてもそれだけは許せないのよぉ~
実はウチも人間用トイレは出入り禁止なんだけど
どこかの猫様が人間用トイレでなさっているのを見て
たまげた記憶があります。
「水も流してくれれば尚良し」みたいな・・・・
賢い猫ちゃんです。

雛祭りの替え歌、ハモらせて頂きました(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2011.03.08 Tue 23:44  |  Tama #DL7C8m6w
皆様いつもありがとうございます

>reecatyさま
どすんだったりどすんどすんだったり、どうやってるか
解らないんですがすごい音が聞こえてくるんですよ(苦笑)。
それでも自分の気持ちを伝える術が彼女にも出来てきたんだ
と思うと、それはそれでちょっと嬉しかったりするバカ親なのです(笑)。

結局ニマニマ


>シュウママさま
ご主人がアニタンを人間だったら空恐ろしいねだったかな?
そう仰っていたのを読ませてもらった時、うちの姫もまさに
そうだわ~(笑)と頷いてました。
これまで数々の聖域が消えていき、残りがトイレと玄関なんです(-∧-)(涙)。
この二ヶ所だけはなんとしても死守せねばなりません。
人間トイレは訓練次第で猫も使えるようになるらしいですが、
トイレのドアを開けっ放しにしておくものなんでしょうかね(・.・`)。
人間が使ってる時とか…込み合ったらどうするんだろうとか
素朴な疑問が沢山湧いてきます。でも、猫とトイレを奪い合うのも
楽しそうですよね(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
