抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

無事です@抄粒夢



かつてない規模の地震が発生して1日過ぎましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
Tama家とにゃんだーずは無事です。
当日の様子についてはまた後日にでも。

今日、家人が会社帰りに買い出しをしにスーパーに
立ち寄ったら、何もなかったとのこと。
色んなものが売り切れで野菜が少しあったと。
皆さん備蓄購入されたのでしょうか。

Tama地方の揺れは大分おさまってきましたが
まだまだ油断しないほうがいいのかな、
なんて思ってます。
皆様もどうかお気をつけてお過ごしくださいね。

どれだけの効果があるか、全く意味ないことなのか
よく解らないけどやらなければ気が済まず
照明は極力控えてます。
節電で何かお役に立てるかな。



ただの一個人ですが少々。
世界中から暖かい支援の申し出が。
心から感謝します。
ありがとうございます。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.03.12 Sat 23:33  |  reecaty #6x2ZnSGE
ご無事でなによりです  
でも通常の生活に戻るまで大変ですね
売り切れって ちょっと心配になっちゃいますね

節電はラジオでも呼びかけてました
みんなが少しずつで 大きなことができるかも
  [URL] [Edit]
2011.03.13 Sun 15:04  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyさま
ご心配ありがとうございます。
東日本のこの状態では贅沢はいってられないですよね。
ネットができるっていうだけでもほんとにありがたい
ですし。こうして皆さんの安否も解りますしね。
それが思うようにならない方々を思うと胸が痛みます。

チリも積もればなんとかを信じて少しでも節電生活して
いきます。ラジオもこういう時はつけておくのが
いいのかもしれませんね。うち、考えたら電波
受信用のラジオがないかも。探してみます~(苦笑)。
  [URL] [Edit]
2011.03.13 Sun 16:42  |  シュウママ #kyBjvhlc
遅くなりましたが、Tamaさん&ニャンダーズが
御無事で何よりです。
今の所、あくまで「今の所」ですが
東京はそれ程大きな被害は無い様ですね。
となると今大変な思いをしている方達の為に
微力ではありますが少しでも協力したいです。

ただ余震はまだまだ続く様なので
私達もお互いに気をつけましょうね

PS:いつもバッグにチョコを入れて歩いてます
非常時のライフラインのはずのチョコが、
気が付くと減ってるの(笑)
食べちゃうのよね~、ついうっかり♪
緊張感が足りないです(;一_一)

  [URL] [Edit]
2011.03.14 Mon 23:58  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
ご心配ありがとうございます。そうなのです、
今のところは大丈夫なのですよね。
お互い気をつけて乗り切りましょう。
皆さんそう考えるのか、スーパーの食料品が
大変なことになってますね。
私、今日は朝一番で買い出しにいってきましたが
米や水は入荷されていませんでした。
それならばと、非常食にと冷蔵庫にいつも
いれているストロベリーチョコレートを二つ
買ってきました。
これも非常食のはずなのに、気がつくとなくなって
るんですよ。変ですよねー(´・ω・`)。
全く無くなってしまっては少々辛いですが
これらの品々も早く被災地の皆さんに届くよう
環境が整備される事を祈るばかりです。
  [URL] [Edit]
2011.03.15 Tue 15:50  |  渚 ラヲル #-
今回の災害に負けないようにみんなで頑張ろう~!!!
ボクも頑張るぞ~!!!
  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 19:21  |  reecaty #6x2ZnSGE
今日私のブログに渚ラヲルに対する抗議のコメントがありました
あちこちの猫ブログに書き込みがあり 不愉快だと
常識的に 猫ではなく 人として書けと
渚ラヲルは夫が使っている名前で 夫としては まったくふざけているつもりは
なかったので 驚いていることと思います
Tamaさんにも イヤな思いやご迷惑をかけていたのではと思いコメントしました
もしそうなら 本当にごめんなさい
コメントのこと  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 23:21  |  Tama #DL7C8m6w
>渚 ラヲルさま
>reecatyさま
まずは。
ご夫婦でいらっしゃるようなので一度にお返事させてもらいますが、
その失礼をお許しくださいませ。内容的にはお二人にむけたものに
させてもらいますね。

イヤな思いやご迷惑というものは、説明してもらった後でのお返事に
なってしまってますし、心配無用でございますv。
でも。
もし説明がなかったら私はずっとreecatyさん=渚ラヲルさんと思い
続けた事でしょう(苦笑)。
名前が違うのにそれはなぜか?と感じられるかもしれません。
理由は私自身のネチケットの概念のせいです。
私は初めて書き込みするブログや掲示板では「初めまして」という
一言を最初にいれています。それがないということは、初めての
方ではない、と理解してしまうのです。
アドレスにはreecatyさんのブログがはいっていますし、別名で
いらしたのかな?と自分の概念に沿った理解をしようとするのです。
もしもreecatyさんのブログのどこかに二人で運営しているブログで
ある、とか、渚ラヲルさんの紹介がされていたらまた違っていたんだと
思いますが。
私は日頃から機転が利くほうではないので(苦笑)、reecatyさんが
何度かいらしてるので渚ラヲルさんはその挨拶を省略した、などとは
考えもしないのでございます(苦笑)。

ネチケットの概念や理解の仕方は人様々であってはならないと思いますが
主観的なものが影響する部分もあるのではないかな、と。
そういった中でスタンダードラインのようなものを模索するのは
ネットを利用する上で忘れてはいけないのかな、と今回勉強させて
もらいました。

地震の心配は声援を送りつつも私はまだまだ続きそうです。
そちらにお伺いするにはまだ余裕がなく、しばらくお時間を頂戴した
後に寄らせてもらいますねv
  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 23:26  |  Tama #DL7C8m6w
>こちらにおいでのお客様へ

↑コメントの渚ラヲルさんとreecatyさん、及び私の発言内容へのコメントは
ご遠慮くださいませ。
関与すると思われたものについてのコメントが認められた場合は、管理人Tamaの
権限で削除することをご了承ください。
  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 23:27  |  千 #Wzvo7yjI
ご無事で本当に良かったです
たくさんの方が亡くなられよけいに地震や、津波の怖さを実感します

浜には親戚もありますが、異常な買い占めがあるとのこと

早く落ち着くと良いですね
  [URL] [Edit]
2011.03.17 Thu 16:13  |  toamama #-
たましゃん★。・地震無事だったんですね!高層マンションだからすごく揺れた事でしょう;;まだまだ気疲れしますが、せめてゆっくり眠れてますように!また覗ききます。こちらは殆ど気付かない程度でしたぉ^^
  [URL] [Edit]
2011.03.18 Fri 20:58  |  Tama #DL7C8m6w
お返事が遅くなりましてすみません(汗)

>千さま
ご心配ありがとうございます。
千さんはそちらで阪神淡路大震災を体験されてるんですよね。私の住んでいる
位置ではそこまでではなかったのかもしれませんが、身をもってどれほどの
恐怖であったか少し解ったような気がしました。
買い占め、すごいですよ(苦笑)。カートに山のように積んで買われていく人を見ると
うーん…となりますね(苦笑)。今日になってようやく物によっては一人何点までと
スーパー側で規制をかけるようになりました。遅いよーん(涙)。


>toamamaさま
おっつ!またもブログを覗きにいってしまいましたっ(笑)。そろそろ更新を(*'-'*)(笑)。
ご心配ありがとうございます。揺れは凄かったですよ~。一度揺れ出すとなかなか
止まってくれないのです。
私のところでは阪神淡路大震災ほどではなかったのかもしれないけれど、揺れって
こんなにすごかったんだなってしみじみ思いました。
余震のたびにもっと強くなるのか?とにゃんだーずとドキドキしてます(苦笑)。
暫くは我慢ですね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
