抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

恋しや68×45cm

今回は地震後のお話を少々。

前記事でちらりと書きましたが、にゃんだーずが寝床としているTama部屋の衣装ケースは揺れに弱い事が解ったので、継続して使用するのは断念しようと廊下に運び出しました。

その関係でそれまでTama部屋においてあったトイレをリビングに置くことになり。

トイレの数が増えるならともかく移動はあんまり好ましくないような気がしたのですが、それがいたく気に入ってしまったのがこのお方。



チミは臨機応変を通り越してそこしか使わなくなったもんね( ´,_ゝ`)。


トイレ事情はなんとなくでもすぐに受け入れてもらえたようだったので、ちょっと物足りなそうな雰囲気が漂っていても、猫用ベッドはちゃんと用意してあるし寝床の撤去もすぐに慣れてくれるだろうと思いました。


20110327_2.jpg

ところが。
二匹で廊下で鳴くのです( ´,_ゝ`)。
衣装ケースのてっぺんを見ながら、あそこに行きたい行きたい(TπT)、と( ´,_ゝ`)。
飛び乗れるほど運動神経がいいとは思えないうちのにゃんだーずです。地震で怪我をされたら困ると思って運び出したのに、別件で怪我をされては意味がないので、わずか2日で元に戻してしまいました(苦笑)。


20110327_3.jpg

元に戻した途端いそいそと登っていく彼ら。
そんなにそこがいいんだねー(涙)。


見た目的にもどうなんだろうと思っていたこの寝床。
昨日も消防設備点検があって「この部屋には猫がいるので点検はいいです」と言いましたが、これを見られたくないというのも本音としてあるのでございマシタ。
今回の事で撤去できると思ったのですが、キャットタワーのような代替え品がない限り無理なのでしょうねぇ。
冬季限定使用といえど、彼らにとっては「住み慣れた場所」なのだな、と。


日によっては落っこちそうになりながら2匹で寝ていたりして。


20110327_4.jpg

なんとしても耐震はしてあげたいところですが、名案がまだなく。代替え品のキャットタワーと悩むところであります。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.03.28 Mon 20:09  |  千 #Tq57mVbE
にゃんだーずは、おなじみの所がよかったのね
仲良くこっそり隠れ家みたいな雰囲気が良いのかしら??

地震の時、大変だったみたいですね
改めて怖い経験でしたね
  [URL] [Edit]
2011.03.29 Tue 20:47  |  Tama #DL7C8m6w
>千さま

寝る時は人の手が届き難い場所がいいみたいです(苦笑)。
寝場所=安心コーナーだと思ってましたが、
恐怖時に逃げる場所はまた違うみたいなんですよね。

猫でもいつもの寝場所が無くなるのはしんどいんだなぁと。
人は勿論そうですが、家を失うということがどんなに辛いか…
被災地を思うと胸が痛みます。
  [URL] [Edit]
2011.04.01 Fri 18:49  |  シュウママ #wKaZDozY
25階、さぞや揺れた事でしょう。ニャンダーズも怖かった事でしょうね(T_T)
窓が開く・・・、はい、私も体験致しました。
我が家は戸建の2階建てですので揺れ的にはそれ程では無いと思いますが
2重になったペアガラスの窓が見事に開きました。
手元に兄妹を囲っていましたので外に出たかも?という心配は皆無でしたが
姿が見えなかったらマジ焦りますよね(T_T)

早く震災及び原発被災者の方達が普通に生活できるようになるといいですね。
  [URL] [Edit]
2011.04.02 Sat 17:30  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

そちらでも開きましたか(ノ゚⊿゚)ノ>窓。
そばにいてもらえてよかったですねぇ>2ニャン。
うちは散り散りに逃げ出したので大変でした。

やっぱり女の子は日頃ハチャメチャでもああいう時は
相当怖いのか、わずかな揺れのうちに姫がどこかに
逃げていったのです。地震速報の警報音も姫は恐がります。
アニタンがどれほど怖かったのか手に取るように解る
だけに、早く心臓に負担がかからない生活が戻り
のんびりと過ごせることを願わずにはいられません。
大変な時にありがとうございました(ぺこり)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
