抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ご無沙汰してました&おまけ付き

0110509_1

ご無沙汰しておりました。あっというまにこんなに経ってしまっておりました。
4月は姫のお誕生日がありました。例年でしたら王子のワクチン注射をするのも4月でしたが、今年は余震が続いているので5月9日にずらして行ってきました。
↑写真は動物病院に行く朝に撮ったものです。



王子の右前脚中指の爪から出血していたのが気になっていたのでその時にきいてみましたら、ストレス性の自傷行為ではないか、という診断でした。
猫さまというのは過度なストレスがかかると自分で爪を引き抜いてしまうことがあるんだそうです。
それなら2週間ごとに切っている前脚の爪切りでもっと早く気付いていそうだと思ったものの、少し血がにじんでいるな、とは思っていたのでそれに近い事が行われたのかもしれません。

病院でストレスについて心当たりはありませんか?と聞かれて「地震?」と答えたけれど、遊び時間が姫っちの妨害でなかなか成立しないのもあるのかな、とか、よくよく考えると王子はあまり爪研ぎをする子ではないのでそういうのもあるのかな、と。姫に比べると自分で爪をくいくいひっぱってお手入れする時間がはるかに長いのです>王子。

絶対これが原因だ、というのがいまいち解りませんので、現在彼にこれ以上ストレスがたまる事の無いよう、どんな要望にもすぐに対応するためにパソコンをリビングに運んできて完全下僕生活をしております。



20110505_1

抗生剤を4日分もらって様子をみていましたら、左前脚小指の爪からも出血し始めまして( ´,_ゝ`)。
まったく、何が不満なんでしょうねー(涙)。


ほんとはシャンプーをしてあげたいんですが、しみたりしたら可哀想だと思うとそれもできず。当分はあぶらぎっしゅなラグでいてもらいます(-∧-)。

 「なんでアタチだけ?(TπT)」

っていうことになるといけないので、しばらくは姫もお付き合いでそうなります(-∧-)(涙)。



おまけ:

20110528_omake

こんな姿を見てるとほんとにストレスですか?と聞きたくなります(苦笑)。

しばらくはコメント欄を閉じさせてくださいね。ごめんなさい。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
