抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

治りつつあります

昨日の夜はなんだか寒くて、今日は朝だけ床暖房を弱くしてつけてみました。にゃんだーずは暑がるかなぁと思いつつだったのですが、大満足のご様子でした。




いやーー…そこまで嬉しそうにするということは、もしかしてずっと寒かったのかな(苦笑)。ハウスの下に潜り込むだけでは足りずに、テレビ台の下に頭を突っ込んで暖をとっております。
確かにものの裏側は暖まってるけど、そこは微妙に違うような>王子。



さて。おひぃ様の腫れ上がった目ですが、今日はだいぶ具合がいいです。
具合の良さが一番伝わるのではないかと思われる写真をアップします。


20110601_2.jpg


見事に開いたお口

じゃなくて、おめめ。

昨日、動物病院に行った時に以前もらった目薬を持参しておりました。それだと効き目が弱いような気がしたので、さらにもっと前にもらったことがあるラベルがオレンジのを出してほしいと言いたいがためです。目薬の名前を憶えていくかメモっていけばいいんですけどね。そこはほら、面倒くさいのと忘れっぽいので(笑)。
で、現物を見てもらいながら違うのを出して欲しいと先生にお願いしたのです。
ところが。
そのお気に入りの目薬はもう製造中止になってしまったんだそうで。
替わりのものを出してもらいつつ

「新しい抗生剤入りの目薬と、消炎剤入りの目薬の二種類を同時に使うと治るスピードが全然早いので、今回は二つ出しますね」

の、あとの今日だったのです。先生の言う通り、二種類の効果は凄かったです。
ただ、目薬同士の間隔は5分以上あけないといけないそうなんです。
忘れないように気をつけねば(#`‐´#)。
うち、目薬が常備薬となりつつあるし( ´,_ゝ`)。


姫の目がそんなだったので、昨日の夜王子にストレス解消になればと買ったおもちゃが届いても、あまり使う事なく寝た方がいいだろうなと思ったのですが、おひぃ様がイタク気に入ったおもちゃがありまして。
それがこちら。


20110601_3.jpg



誰も使わないかもしれなけれど、これで遊んだら可愛いだろうなという飼い主の趣味で買ったようなものだったんですが、姫のツボだったようです。


20110601_4.jpg

う…やっぱり可愛い(愛´д`愛)←親ばかです。


目がそんなで昼間じっとしていた彼女は、夜になり遊べなかった分を取り戻そうとしたようです。
目がちゃんと開いていなくても、です(苦笑)。
明け方までこれで遊んでくれと廊下で大騒ぎしたのでした。




なんだか今日は起きたら疲れてました…▄█▀█●
またたび入りだったんですなぁ。
道理で、です。

それにしても。
おもちゃを出すタイミングって、大事ですね(真顔)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。