抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

やってきたトンネルと追記裏話

王子の自傷行為を軽減するために、長い間どうしようか考えていたものを購入しました。
それがこちら↓


20110603_5.jpg

折りたたみ式のトンネルで、届いたのは姫っちの目が腫れ上がった夜のことです。
姫はむんずいお目目でもすぐに興味津々で出たり入ったりを繰り返してました(笑)。

姫は大きさ的にも王子より小柄なのとこういうものに恐怖する子ではないので、使わずじまいということはないだろうと思っていました。
問題は王子なのです。
頭の上が塞がっているものは警戒する子で、おまけにどんくさく、ラグ♂にしては小柄とはいえ普通の猫様用サイズのものをうまく利用できるかどうか色々と難しいだろうなぁ、と。
なのでトンネルものはずっと避けてきました。

あとは自分がつまずいて転んだりするかも、という不安もありましたが ←これ、かなり大きい。

それでも猫飼いのよそ様のお宅にあってうちにないものの1つがトンネルおもちゃだったのでとうとう購入したわけです。

届いた夜は王子が中に入ってみるまでに2時間ほどかかりましたが(広げる時はやっぱり怖がります:苦笑)、ここを通るしかない的に置いてみますと…


20110603_2.jpg


それなら通ってやらなくもない的に…


20110603_3.jpg


もぞもぞ入ってくれたりします。


20110603_4.jpg

やっぱりちょっと小さいかなぁと思っていたんですが、姫との追いかけっこの際、このトンネルを高速で通り抜ける姿を確認しました(`・ω・´)。

 やればできるぢゃ~~ん(愛´д`愛)

と、感心するだけで写真は撮れておりませんが(*・ω・)*(笑)。

これで少しでも気分転換になるよう祈るばかりです(´・ω・`)。





さて、昨日の追記部分についての裏話を少々。
歌詞サイトを開き、動画に合わせ気持ちよくtamaが歌っておりましたところ、徐に姫がやってきてディスプレイの前に鎮座したのであります。
どうするんだろう?と観察していたら、秀樹の動画を見てるんですな。
で、時折ぺたぺたと秀樹タッチを繰り返すのです。


20110603_1.jpg


 可愛い~~~(愛´д`愛)
 秀樹がいいんだね~(愛´д`愛)
 っていうか、なんて付き合いがいい子なの~~(愛´д`愛)

と、歌う声にも力がコモり、女の子組で一緒に盛り上がった気分でありました♪






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
