抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

シャンプーと再び発見したもの


昨日、やっとのことでにゃんだーずのシャンプーをしました。
王子が↑で言っているようにあまりに久々で人間のほうがぐったりしまして、昨日は気絶するように寝てしまったんですな(苦笑)。やー…頻繁にシャンプーしてあげてる方はすごいです。Tamaは今日なんて起きたら体中筋肉痛でした(苦笑)。


爪の事もあるし、もうちょっと先でも…なんて考えていたんですが>シャンプー、血液検査の結果が出たかどうか病院に電話したときに、王子の爪の様子を言ったらそれならもうシャンプーして大丈夫、とのことで。

様子としては、>爪。
その根元に鮮血は見当たらず、赤黒い血の固まりのようなものが見えました。血が染めたと思われる周辺の赤茶色の毛はそのままだったので、やはりこれは洗い流してみないと経過がむしろわからない、と決心したのでありました>シャンプー。


とっても疲れるんですが、洗われてちっちゃくなっちゃってる姿を見るのはやはり可愛く(笑)。姫は誰かが脱衣所に入ってくると

 「 たちけてー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・ 」

と、扉をカシカシしながら泣くんですなぁ(愛´д`愛)。
その姿は無理でも、洗った直後のちっこい姿を写真に撮りたいんですが、急いでトイレに駆け込むんです。で、快速電車が通過するかのような音でなさるんでございますヨ(笑)。そのあとはまるで豆まきしたかのような猫砂が飛び散りますのでとても写真どころではなく( ´,_ゝ`)。
しかし。
何度考えても、アタチはトイレに行きたいから早く出してって言ってたのー(´;ω;`)と訴えたいがためにトイレに駆け込むとしか思えない。だってあまりに量がちょっとなんです(涙)。

王子はお尻を触られまいとtamaのほうを向いたまま直立不動状態を維持しようと頑張ります。顔面だけこっちをむけたまま、なわけです。
今回は久々だったにも関わらず、それもあまり大げさではなくて比較的に大人しく洗われてくれました。
ドライヤーもゆったりと会話付きで。

「どうね、サプリメントは効いてる感じ?」

とか

「背中のハゲは消えたね」


20110605_2.jpg

なんて感じでした。

えぇ、消えたもんだとばかり。先日のワクチン接種の時に先生に捜してもらった時もみつけられなかったので、よかったね~♪と言いながらのドライヤーだったんです。

ところが。

ドライヤーの最中に寝息をたてて寝始まった王子は、よほど疲れてしまったんだろうと、そうそうに解放されるわけです。どこかで睡眠の続きをするんだろうと思ったら、遊んでほしいと訴えまして。
で、そのとき背中の毛がぱっくりと割れたんでございます。

  え?洗ったばっかりで?(・_・)

まさかそれはないよね?と思いつつ、おももろに彼を引き寄せ、嫌がろうとなんだろうと背中をもぞもぞやりましたら、あるんですよ。
あの時の姿のまま>脱毛。


  うっそー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・ (絶叫:凹)


ダメ主です。
しかも相当ダメです。

明日病院に電話してもらってきたレボリューションをつけることは可能かどうかと、発症からの期間を考えて早急な対応が必要かどうか聞いてみます(;Φ-Φ;)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。