抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

変化ナシかもしれません>爪

暑いですねぇ。本日も昨日よりは少しマシとはいえ、暑いTama地方であります。
以下の内容はお食事前後やすいーつタイムには不向きな内容となっておりますので、お時間がよろしいときにでも見てもらえたら嬉しいです。







今日はトイレのうんにょを片付けようとしたら、そのすぐ近くにヒゲがぽとっと落ちていました。モノはおひぃ様のなので、おそらく彼女のヒゲでしょう。集めてるので>ヒゲ、回収したかったですが、洗えば大丈夫なんて思ったりもしましたが、季節も季節で高湿度なじゃぱんでございます。諦めてうんにょと一緒に捨てました。

  ああ、トイレの外に落ちてくれてたら、また一本増えたのに(´;ω;`)

と、がっくりでしたが、今日はついてましたv。
家人の部屋に先端がちょっぴり切れたヒゲ一本が落ちていたのです。
わーい(*´ω`*)。

さて。
脱毛チェックをしてもらいに来週あたり動物病院に行くつもりですと昨日書きましたが、その際に爪の具合も診てもらおうとどんな感じか王子の爪をチェックしてみました。その状態は、

  うーん … 微妙 … ?

としかいいようがなく。
ごしごし洗ったりはしなかったですが、血が染めたと思われる毛は相変わらず赤茶色で、爪の赤黒い血もそのままで。でも、血って落ち難いですもんねぇ。爪も伸びるのに時間がかかるから、治るのも時間がかかるんでしょうか。でも素人判断はできないので先生に診てもらうしかありません。あまり変化がないかもしれませんと言わなければ(´・ω・`)。

そうそう。
爪チェックからついでなので少し爪切りをすることに。爪切りをする時はいつもキャットコントロールというバッグに入ってもらうんですが、最近はご機嫌のいい時は首周りだけを閉じて、バッグをマントのようにしてぶらさげて寝ているだけ、みたいな状態で切らせてもらっています。
今日もそんな感じでしようとしたら、どこからか物音がしたんですな。
そしたら王子が膝の上にのそ~~っと乗ってきまして。
マント(違)をつけてるから機敏に逃げられず、仕方なしに私のところなんでしょうが、あったかくてふわふわで、あまりの気持ちよさに涙してしまうところでした(笑)。
やー…だってね、彼から膝の上にのってくるなんて多分3年前の冬以来?(涙)。
暑い暑いと言いながら、猫様のぬくもりはアリなワタクシでございました(*'-'*)。

それにしても。
リビングでのパソコン生活はさらに延長すればいいとして、彼は今ストレスを感じているのかいないのか。そこがさっぱり解らない(ノ_-;)…。
日中は家具のプチ配置換えで3F建てのお城をパソコンの隣に持ってきます。そうすると屋上にいきスヤスヤと昼寝をするのが今の彼のお気に入りのようです。そんな時だけはストレスを感じてはいないよね?と聞きたくなります & もう衣食住はパソコン前でいいかもワタシ、なんて思ってしまいます(笑)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。