抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

不思議ちゃんの不思議

今日は誰かがケロケロする声で起きました。それは姫だったんですが、その毛玉を片付けようと思ったらお城トイレ前にもあったんですなぁ。でも、太さや大きさからいったら王子サイズで。そういえば、王子が寝ているtamaのところにきて「るーるー」呼んでいたのを思い出し、あれはもしかして片付けてくれと頼んでいたのネ、と。で、吐いた時も呼んでも起きないもんだから(*'-'*)涙、布団の中に入ってきたと。そう、昨日今日と王子は布団に潜り込んできたんです。で、昨日はリビングにケロケロがあったので、それも彼のだったのかもしれません。
あぁ、せめて。
ケロケロの声がした時だけでも、いつもぱっと目覚める自分でありたい( ´,_ゝ`)。

さて。
王子の話ばかりが続いていましたが、今日はうちで不思議ちゃんと呼ばれている姫っちのお話を。
何故に不思議ちゃんかというと、これまではその行動が不思議、ということで不思議ちゃんと呼ばれていました。いきなり天井に向かって招き猫ダンス音頭をしたり、遊んでても謎な行動を挟み入れてくれたりするのです。
ただ、これらの不思議行動は、ブログではあまり書く事はないですが、彼女は視神経に問題がある子で、おそらくそれが関与する故なんだろうと思います。あまり笑っては彼女に悪いですし、やってる事はとても可愛いのでただ微笑ましく見たりしてたのです>不思議っぷり。
でも、今回のこれは、きっと無関係なんですな>視神経。

なぜならば。

ご覧くださいませ彼女の右頬、向かって左側を。



  なんだー(愛´д`愛)、そのモソッと生えたぴよ毛はー(愛´д`愛)涙。

抜け毛みたいなぴこのよ毛、よく見ると左頬にも少量ですがあるんですなぁ。

  これ、何毛ですかね?(´・ω・`)

初めて見つけたのが5月末でした。その時は足で掻いた時抜け毛となって落ちなかったんだろうと思い、手で取ろうとしたんですね。でも、まだ生えている毛だったんです。ブラシをしても取れないし、毛玉がその周辺にあるわけでもないのでまぎれもなく生き毛なんですな~。
先日のシャンプーでもとれなかったし、いよいよ本格的に謎な生き毛として存在をアピールするようになってきました。

でも、思ったんです。

もしかして、ラグドールってその生き毛の長さ分が顔周りにあって普通なんでは?。
tamaが王子の貧毛具合にすっかり慣れてしまって、ラグ本来の毛量が解ってないだけなんでは?と(涙)。

その仮説が正しければ、姫も貧毛おまけにちょいぴよ毛出しってことになるのか…。
うち、揃って貧毛だったのか…(悩)。
マァヨイデショウ。
女は謎な部分があってその魅力も増すということで(笑)。


おまけに姫の不思議ちゃんぶりを載せておきます。

おまけ:


20110608_omake.jpg

以上、不思議っぷりが可愛い姫でしたv。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。