抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

3役をこなすうちの赤いソファ

いきなりですが、王子の生後6ヶ月の写真を。



王子、若ーーーい
白ーい
何故か今より賢そーー

ふわふわなのは何故(涙)


さて本題へ。

王子の爪問題で、あっ!と思い出した事がありました。うちにきたばかりの頃、王子は爪研ぎグッズは使わずに、この赤いソファでバリバリやっていたなぁと。何度爪研ぎの場所を教えてあげても、tamaが実演しても(*'-'*)それを無視してソファでバリバリ。どうも彼はここで爪を研ぐと必ず人間が注目してくれて意思伝達するのに最適、というふうに憶えてしまったんですなー(涙)。もしかしたら爪研ぎとは人の注目を集めたい時にすること、というふうに憶えてしまったおそれもあります。


遊びにも利用するのでいつの間にかすっかりボロボロになり、その遊びのたびに赤い皮革が剥がれ落ち…。なので最近はフリースをかぶせてましたが、王子の主張伝達グッズとしてこのソファの役割は大きかったのかもしれないと、思い切って撤去してみたのです>フリース。

こちらが現在の赤いソファでございます。


20110609_2.jpg

無惨だ…。
よく見ると座面が破けてます。


何故に破けるかと、愛用っぷりがよく解る写真が以下です。


20110609_3.jpg


20110609_4.jpg

爪研ぎ/跳び箱/踏切台、1脚で3役をこなすうちの赤いソファ。
あぅ。なんてことでしょ。人間の使用項目が入っていない(涙)。
捨ててしまいたいほどボロボロですが、こうも日々愛用してくれると、とても捨てられないのであります。

  王子よ、これで満足ですか。
  満足ですよバッチリですよと言っておくれー(涙)。




今日のおまけはぴょんかぴょんか続きで。
すみません、飛び跳ねてる姿が可愛いので本題同様無理矢理なところが(笑)←親ばか。

おまけ:自称白猫使いの姫


20110609_omake1.jpg


20110609_omake2.jpg






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
