抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

誘惑 vs 根気

昨日書こうと思ってすっかり忘れてしまったことがありました。それはカメラネタ。
ソニーさんから世界最小最軽量「NEX-C3」(プレスリリース)が6/24に発売になるんだそうです。NEX-5で悩んでやめた方はそそられるかもしれませんのぉ。仕様や作品ギャラリー(Sony製品情報)を覗くだけでも楽しいやもしれませぬv。
個人的にはα7系を待っていたのでそれがちょっと残念。それは待っていても出ないんだろうか(´・ω・`)。
時代はNEX方向なんでしょうかねぇ。

さて。
このところ、王子の爪問題に関係した話ばかりで姫が放置されているかのようですが、それはブログ上だけでありまする。彼女はじつ~~~~~に手間がかかる子で、まずほとんど1人でカリカリを食べません。

避妊手術の後、エリザベスカラーをつける事になり、ご飯のときだけでもはずそうとすると一目散に自己抜糸をしようとするのではずしてあげられなかったんですな。しょうがなくかりかりのお皿を持って食べさせてあげていたら、かりかりはそうして食べるものと心得たようなのです(涙)。一度に2~3gしか食べてくれないので必要量食べてもらうには相当な回数のかりかり運搬が必要で。

このところは王子がそんなで、遊びも均等を心がけてはいても彼中心となりがちでした。それが哀しくなるのか地団駄を踏んだりするので、かりかり運搬もつい力がこもっておりました。それで「アタチはもっと手間をかけてもらって安心したいでち(*´艸`*)」と思ったかどうかは解りませんが、食べさせてほしいと訴えたあと、かりかりを持って近づくといそいそと移動するんであります。

  食べて欲しいならもっとこっちに来るでち(´・ω・`)>椅子の下

  ここまではこれるかちら?(´・ω・`)>廊下

  ここならどうかちら?(´・ω・`)>寝室


仕舞いには猫ベッドの中や遊具にこもってみたりと、あの手この手でtamaの愛情を試してくれるのでありまする(涙)。

しかもですね。

彼女は音に敏感なので食べてる最中にちょっとでも物音がしようものならそっちをむいたまま固まってしまいます。警報がとけないと次は音がした方向に行ってしまいます。まぁそれはしょうがない、次回もっと食べてもらいましょうとするのはいつものことですが、このときワタクシ、膝をついて肘もついて小皿を捧げ持っているわけです(涙)。うちのおひぃ様はtamaがそこまでしないと食べてくれないのですよー(涙)。どうも顔がそばにないと嫌みたいなんですなぁ。猫並の身長だったらいいんですが、人間サイズでそれを日に何度もこなすのはかなりキツイのでありまする。

最近、このままではいけないと、こちらに(少しでも)合わせてもらう努力をしてもらうため、極力私は移動しない工夫をするようになりました。呼びにきた場所から動かないようにする、それだけなんですがね。なかなか効果は出ませんが、根気よく頑張ります。

ただですね。

姫もかなり上手といいましょうか。こんな事をされるとついつい甘くなってしまうんですよー(苦笑)。





こっ…

こっ…

この誘惑に負けてはならーーぬっ(涙)。


で、今日のおまけであります。

おまけ:お怒りの姫


20110610_omake1.jpg


20110610_omake2.jpg


20110610_omake3.jpg

勿論、ほんとはただのプロレスでございます(笑)。





スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
