抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

連鎖する吃驚

昨日の夜、吃驚した事がありました。
その吃驚とは。
アイロンかけをせねばと思いつつ、どうにも眠たくてちょっとうとうとしておりました。
王子は私の斜め後ろでこんな風に寝ていて…




姫はキャットタワーのてっぺんで寝ていたのでした。


熟睡しているとこんな感じで寝る王子ですが、まれに寝ぼけて飛び起きる時があります(苦笑)。


20110613_2.jpg

飛び起きて何をするかというと、一目散にかりかりを食べにいくんですなー(涙)。
憶測ですが、何か怖い夢を見て、そのストレス解消のためにかりかりを食べているように見えます。

で。
昨日の夜もそんな感じで飛び起きて、飛び起きついでにカゴベッドから飛び降りようとしたのです。
いつもならすんなりと降りていたカゴベッドが、降り方を変えたのかちょっとバランスを崩し……って、底面が完全に乗ってないからなんですが(苦笑)、「彼女にとっては大きな音」がしてしまったのです。
それに吃驚した姫がキャットタワーのてっぺんから飛び降りました。
床にむかって飛び降りたならさほど私も驚かなかったと思うんですが、危険を感じた姫はカーテンで身を隠すために床とは段差がある窓に向かって飛び降りたのです。高い場所から飛び降りる場合の着地ポイントとしてはあまりに適さない場所です。そんなところに降りるというのに、その姿は「落ちる」に近かったように見えました。
そういう状態で降りたので、姫が着地したというか窓にぶつかるような音も殊更凄く。
殊更音は次の吃驚を招きます。
ただならぬ大音響に王子が吃驚して走り出し、さらに突如として走り出した王子の足音に再度姫が吃驚しておたおたし、と吃驚の連鎖は続いたのでありました。
誰も怪我がなくてよかったです。


20110613_3.jpg

姫は耳に頼って生活してる部分が大きいのか、ちょっとした異音に大きく反応します。豪快にゴロゴロ寝転がっていても、耳はいつも神経を張りつめさせているのではなかろうかと可哀想になってしまいます(´;ω;`)。
今回の事は私が防いであげられることだったので反省中です。家の中にいれば絶対に安全、とは言い切れなくても、限りなくそれに近づけられるよう再発防止対策を講じたいと思います>カゴベッド。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。