抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

挟まった姫

踊る大走査線の青島刑事は言いました。

 「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きてるんだ!」

うちは、冷蔵庫で起きました。

というのも。
昨日の夜のことです。彼らの寝る前用ちょこ食べおやつを用意しておりました。
そのおやつを冷蔵庫にしまおうとした時は、誰もいなかったんです。
でも、冷蔵庫がまさに閉まるというその時に、そこにおひぃ様の姿がありました(遠い目)。

常々彼女が冷蔵庫を開けてほしがっていた事、実際に二回ほど侵入を許してしまった事などから、隙あらばと狙っていたのは解っていたつもりでした。
が。
姿のない侵入者を警戒する事は怠っておりました▄█▀█●。

彼女の音への警戒ぶりは昨日の記事にも書きましたが、それイコール音への感心の高さのようでして、ドアが開く時と閉まる時の音の違いを聞き分けているのではなかろうかと。

現に。
トイレのドアを開けて中から人が出てくる時にはそこに彼女はいないのですが、閉め始めるとどこからともなく猪突猛進モードで走ってきて、ドアが閉まるほんのコンマ何秒の世界で中にするする~~~っと入り込む技を持っているのであります。

音を聞き分けないとあのタイミングで走ってきて中に入るなんてことはきっと出来ないと思うんですな。

その応用で冷蔵庫もやったようなんです。

我が目を疑いました。ドアに挟まれる彼女を見て。
身の危険を感じたんでしょうね。とっさに身を丸めてそのまま静かに落ちていきました。
まるでスローモーションのように今もあの時の姿が目に焼き付いてます。
もう二度とあんな姿見たくないです。

油断していたなって思います。
火を使う時は絶対に台所のゲートは閉めていましたが、そうでない時は彼らが楽しそうに物色したり出入りするので、私が中にいるときのみですが台所ゲートは解放してました。
これからはもう、それもナシです。

あぁ、今日も言わねば▄█▀█●。

 怪我が無くて、ほんとに良かった(´;ω;`)。

今日も反省です。
しかし、姫っちにももう少し危機管理能力を上げてほしいと思ってしまうのも事実。

音には猫一倍敏感で恐がりのくせに、やる事なす事無鉄砲で無理無茶無謀で、寝るとき以外はほとんどじっとしてなくて、撮る写真はぶれるかへんなのばっかりで…





歯磨きもブラッシングも大嫌いで


20110614_2.jpg


まさに自由奔放…▄█▀█●


20110614_3.jpg


昨日は心配で体調変化が起きたりしたらまずいからと徹夜で監視するつもりでした。
でも、カリカリはよく食べるし( ´,_ゝ`)
深夜なのによく遊ぶし( ´,_ゝ`)
そんな心配要らないみたいだし寝てしまおうかなと思ってたら、何がそうさせたのか王子がやたらと姫を襲い始めまして、大ブロレス大会になったのであります( ´,_ゝ`)。


20110614_4.jpg

普段は滅多な事では止めに入らないtamaですが、昨日は挟まっちゃった後でしたし( ´,_ゝ`)>姫、逃げ回る姫を執拗に追い回したので、3度目くらいで

 姫は王子のがぶちょおもちゃじゃないのーヾ(*`Д´*)ノ≡☆
 そんなにやりたいなら相手になってやるーヾ(*`Д´*)ノ≡☆

と、姫とバトンタッチをして王子のお相手をしてみました。
それが朝の4時の事でございました(-∧-)。



王子フォトの飾りのように身の回りに迷彩ものを取り入れてみたいお方がいましたら、↓なんぞいかがでしょうか。



うふ♥

ちなみに、何故だろう何故だろうの元ネタはこちらでございまする(-∧-)。
YouTube「Rydeen ED」


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
