抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

侵入者と写真のポラロイド風加工について

王子が何かを見てます。



この週末にtama家に虫が入り込んだのをいち早くにゃんだーずが見つけたのでした。

いつもなら夜中になるとtamaに「遊んでくれーヾ(*`Д´*)ノ≡☆」と訴えて大騒ぎするにゃんだーずなんですが、どういうわけかその日はそれぞれがちゃんとお座りをして動き回らないのです。時々上なんか見るのでなんだろう?と思ったら、いました↓。


20110620_2.jpg

天井に止まってるとどうもにゃんだーずはよく見えないらしいのです。なのでじっとお座りして虫が移動する時にたてる羽根の音を待つんですな~(笑)。
ここ数日は夜になると活動するこの虫に合わせてにゃんだーずも明け方までお付き合いしていたのですが、さすがに今日は暑さも手伝ってみんなぐったり(涙)。虫も疲れたのか、昼間床上30センチくらいのカーテンに止まっていたのでそっと外に逃がしました。
やー、双方お疲れさまでしたとしか言いようがないですな(人間も疲れたし:苦笑)。



さて。話は変わりまして。
tamaが自分の写真をポラロイド風に加工してからアップしておりますが、これはソフトで自分で作ったものです。でも、オンラインで、しかも無料で(`・ω・´)作る事もできます。それを少々ご紹介したいと思います。

まずは加工したい写真を用意します。使い回しですが、ちょっとそれっぽく加工をしておきました↓。


20110620_3.jpg

これをオンラインサービスを利用してポラロイド風に加工してみます。

まずは「写真加工.com」さんのサービスです。
リンク先にアクセスするといきなり設定項目がどばーっと並んで「うっ(;Φ-Φ;)」となりそうですが、よく見るとそう難しい事は書いていませんし、写真を選んでアップしてしまえば項目はあえてそれほどいじらずとも大丈夫なようでした。


20110620_pcom.jpg


↓は少々設定項目をいじって作ってみたものです。


20110620_kako-rNNgKkwUjDKHCNuX.jpg

日本語フォントも数種類から選べるし、画像の回転なんぞもあったりしてそれはそれは多機能でした。
たった一つ解らなかったのが枠線の付け方でした。これは背景色を濃いめに出すしか無いんですかねえ(´・ω・`)。



続いてこちらは有名なんだと思います。「Picnik」さんです。
20110620_picnictop.jpg

こちらはポラロイド加工というよりも、写真の加工全般に利用できるようです。機能が沢山ある分、ポラロイド加工を見つけ出すのにちょっと解り難いですが、↓の順番でぽちぽちやっていくと辿り着けまする(`・ω・´)。


20110620_pic_tori.jpg


で、作ってみたのが↓ですが…


20110620_pic1.jpg

そう…tamaが見つけられなかっただけなのか日本語フォントが一種類のみ?(´・ω・`)。
すご~く残念です(´・ω・`)。



それならもういっそ全部オンラインサービスで作ってしまおう、そういう場合は「Sumo」さん。


20110620_sumotop.jpg

写真加工.comさんやPicnikさんに比べると難しそうに感じますし、英語ですし(苦笑)、ツール群がずらりと並んでますし、「敷居が高そう( ´,_ゝ`)」と感じる方もいるやもしれません。でも、アクセスしてみて「あ。見た事あるっぽい画面じゃん(・.・`)」と感じたお方はおそらくは使えます。感じなくても直感でなんとかなる人もいるかもしれません。

写真を読み込んでから作ってみたのが↓。


20110620_sumo5.jpg

文字に影をつける事もまるでPhotoshopのように出来てしまうんですよ~。吃驚しました(苦笑)。
しかもですね。
拡張子sumoを選んで保存すると、またそれを開いて加工の続きができてしまうんですなぁ。もちろんjpg保存を選択することも可能です。
これがアカウントの取得なしで出来ちゃったっていうのがさらに吃驚で。
こんなすごいのに、いいんだろうかと思いつつ、出来てしまったんです(*・ω・)*。


個人的にK2さんというポラロイド加工のサービスが素敵だなぁと感じたんですが、残念な事に2011/6/20現在サービスが停止中なんです(´・ω・`)。

今回ちょっと調べてみて、いつの間にか時代はこんなにもすごいところまで来てたのねぇ~としみじみです(苦笑)。
かなり大雑把で駆け足なご紹介でしたが、写真をポラロイド風にしてみたい方のお手伝いになれば嬉しいです。




スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。