抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

暑い空と虫待ちのにゃんだーず

おひぃ様が無言で訴えています。



確かに今日のtama地方は暑かったです。
日も沈んだかな?という頃になって、あっちの空にモクモク…


20110621_2.jpg

こっちの空にもモクモクと、いかにも夏~な空となってました。


20110621_3.jpg

まだエアコンをつけずに頑張ってますが、にゃんだーずがどんどん食べれなくなってきたのでそろそろ限界かもしれません。

猫様というのはあまりに暑いと謎な行動にでるんでしょうか(´・ω・`)。クールボードは二ヶ所においてあっていつでも乗れるようになってるし、風の通り道は少しはマシかな?って思うんですが、どういうわけか昼間の一番暑い時間帯に姫っちはtama部屋の衣装ケースの上に行き、王子は寝室のベッドの下に潜り込み…。ヤケクソな行動に見えますな(苦笑)。



虫が入り込んだお話を昨日アップしましたが、たった数日でにゃんだーずは

 「夜になると虫さんが出てきて 灯りの周りを飛び歩く(*´艸`*)」

と憶えてしまったようなのです。


20110621_4.jpg

王子なんぞは、ここにいないならと廊下の照明まで見上げる始末で。

 どんなに見上げて待ってても もう虫さんはいないよ。
 だって、tamaが逃がしちゃったもん。

と、説明しても解ってくれません(そりゃそーだ)。
今夜も天井を見上げ出したらどうしよう(涙)。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.06.21 Tue 22:56  |  reecaty #-
今日は札幌も暑かった~
↑みたいなすごい雲はないけど

そんなに虫さんを待ち望んでいるなんて
もう何か捕まえてきて
照明のところに置いてあげたくなっちゃう
なんとも愛おしいこと

今夜はもう忘れてくれたらいいな~
  [URL] [Edit]
2011.06.21 Tue 23:45  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

ややや、北の大地も暑かったですか(ノ゚⊿゚)ノ。
一年中涼しいようなイメージがありまする(笑)。

私は昆虫全般が苦手ですが(苦笑)、もう一度入ってきて
くれないかなぁって思うほどです>虫。
電気をつけるとすぐ見上げるんですよー(涙)。
今夜は少しマシな感じがするので、このまま忘れてほしいです。
  [URL] [Edit]
2011.06.22 Wed 19:24  |  シュウママ #kyBjvhlc
今日(22日)も30度越えでしたね~
本当に暑くて死にそうですわ~
節電は大事ですが猫様が熱中症にでもなったら一大事!
結局エアコン使ってしまいました
注:猫様のいる場所限定、
飼い主は汗をダラダラ流しながらひたすら我慢(^^ゞ

↓記事ですが、ポストカード風、
色々面白い事が出来るんですね~、感動です♪
  [URL] [Edit]
2011.06.22 Wed 21:18  |  tama #vJ5On1Uc
>シュウママさま

梅雨明け前にこんなに暑くていいんですかねー(苦笑)。
うちもとうとうエアコンを稼働させました。
弱風高め温度設定にしてるので、外から戻っても
大差ないや( ´,_ゝ`)と感じてしまいますが、
猫さまたちは全然違うようです。

探すと結構面白いサービスが無料であるんですね>ネット。
時代は変わったなぁとつくづくです(笑)。
良かったらお試しくださいなv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
