抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ワクチン注射してきました

もう何度やらかしたことか。
FC2ブログに画像ファイルを差し込みたい時

 「画像やファイルデータは□ボタンクリックで挿入できます」

この言葉の□ボタンを押す自分。

出ない。
何度クリックしても、画像ファイル挿入画面が出ない。

そりゃそーだ。
だってあれ、説明用のボタンだもんネ。

  目についた モノから順にカゴに入れ
  家についたらアレがない
  おっとソレもない?
  立ち上がったら「なんだっけ?」
 
あーこりゃこりゃ


さて。
おひぃ様が何やら訴えております。



昨日、ワクチン接種に連れていかれてしまったのでした。

そんな所にいくつもりとは知らないおひぃ様、朝から普段入る事なぞほとんどない段ボール箱で遊び、tamaが玄関の方にいったからとついてきて、キャリーケースなんか持ってきたもんだから勢い良く中に入って遊ぼうとしたのであります。
勿論無情にもそのまま閉じ込められてしまったわけですが(笑)。
いくら待っても出してもらえないので、可愛い声で鳴いておりました(愛´д`愛)。

王子もいつもこれくらい無邪気に入ってくれると助かるんですがねぇ。
その彼は、やはり私が外出顔に変装しましたら(化粧)、キャットタワーの上に逃げていました。
やっぱり顔の変化で解るんでしょうか。

病院から戻って、姫にはお城に入って安静にしててもらおうとしたんですが、王子が出られない姫を面白がるかのようにお城の上でまったりしてみたり…


20110628_2.jpg


それでじっとしててくれればいいんですが、降りたいと言い出すのです。高くて飛び降りられません、と。
はぃはぃとキャスター付きのお城を高台のキャットタワーに寄せると、伝って降りておきながら、再度お城をよじ登るを繰り返すのです。


20110628_3.jpg

あまりに何度も繰り返すので、これ以上姫を閉じ込めておいたら王子が怪我をするだろうと考えて、姫は解放されたのでありました。
その途端よじ登るのをやめたということは…
なんだったんでしょう。


おまけ:「妄想水遊び」


20110628_omake1.jpg


20110628_omake2.jpg


20110628_omake3.jpg


20110628_omake4.jpg

猫さまがもしも水が好きな生き物であったならと、考えてしまった暑い日の妄想でした(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


◇◆◇◆◇


猫好きというのは 我が子は勿論可愛いが
よそ様の子もかなり可愛いと思っているのは
私だけではないと思う

道ばたで偶然遭う子でさえ スペシャルに可愛いのに
ブログ等で拝見していたりすると
我が子感覚になっている人も
多いのではとさえ思う

里子に出るから会えなくなるというのなら
良かったね、と涙するのだが
それが永遠の別れだったりすると
気がつけば 息さえ止めて泣いていたりする

これもきっと 私だけではないのだと思う


考えると
この哀しみの積み重ねが
人類の文明を築いてきた元のようなものに
なっているのだろうと思う
だからどの命も尊くて 消えていいものなど
一つもないんだろう



文明の発展は今も続き
月へも行く人類なのに
宇宙の起源さえも垣間見ようとする人間なのに
それでも
ただ涙するしかない時の なんと多いことよ

せめて
小さな生き物に病気はナシにはならないものか
彼らが全うする命の役割は
触れ合った者であれば一層解る
とても大きなものだから

いつか この哀しみの積み重ねの先に
彼らの命を救う何かがあると信じたい

チンプンカーンですみませぬ
スポンサーサイト
Comment
2011.06.29 Wed 18:20  |  reecaty #-
王子は 姫の解放を訴えていたのかな?
とても いじらしいやり方だな~

ほんとうに この哀しみの先に彼らの命を救う
何かがあると信じたい
一刻も早く 

  [URL] [Edit]
2011.06.29 Wed 20:04  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

彼は姫だけがお城の中にいて、自分は入れなくなってしまったので
姫が特別扱いされている、と思ったのではないかと(涙)。
それともやはり、解放してほしかったのかな。
彼のおかげで姫は快適に過ごしてましたよ(笑)。

動物の医療技術はもっと発展してほしいです。
勿論一刻も早くですよね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
