抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ご機嫌な理由とマニュアルチャレンジ

♪ 七夕バッタバター…▄█▀█●

皆様こんばんみ。バタバタtamaです。
何故って、↓のお方がご機嫌で…



朝の5時まで騒いでいたのです()´д`()。

tamaは自分がいよいよ寝るぞ、という時に必ずにゃんだーずの確認をしてまわるのですが、まれに王子が後をついてきて、そのままベッドに上がってごにょごにょしたがる時があります。
昨日もでこもっこりを2回撫でて布団に潜り込もうとしたら、もう足元に王子がいまして。
眠そうな顔でこっちをみてるわけであります。

 「ごめんね。もうネムネムだからね。」

といったものの、納得してくれるわけもなく。
ベッドに上がってきたと思ったら

 「ボクねー、tama足探しするでつー(*´▽`*)」

と、布団をめくって私の足を掴もうとがんばりまくって朝の5時です(遠い目)。
や。掴もうとしてくれるのはいいんですが、はしゃいでますし気分は浮き浮きですし、爪がしっかり出てていたいんです(涙)。



さて。
このところ、機会限定でマニュアル撮影の練習をしております。
それはケージの中に誰かが入った時なんですが、AFでいくらピントを合わせたつもりでも、枠に合ってしまって中にいるにゃんだーずがぼけぼけで写ってしまうんですなぁ。
こういう場合の回避方法があるのかもしれないと取り説を見るよりも、それはめんどいのでマニュアルで、という発想は無謀なのかもと思いつつ。

で。やってみてわかったンデス。
まず、マニュアルって色々と具合をみる必要があるようで。
さらに。
ピントがあってるかどうかを見極められる視力が必要なんだね、と(大笑)。
ようは無謀だったのねん(*'-'*)。

必死に合わせてこれくらい。


20110707_2.jpg



よく解らないでやっている人間をこの生命体が笑かしてくれます。油断するとこうなります。


20110707_3.jpg

眠いんだったら寝てていいのにー(涙)。


目も鼻も隠してグーグーしてくれる姫。


20110707_4.jpg

今度(限りなく遠くはない未来に)、ちゃんと勉強せねば、と思ったのでありました。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.07.08 Fri 23:28  |  reecaty #-
5時まで~ 私にはムリかも
んん~でも喜ばれるとお付き合いしちゃうかな~
それにしても 今日は頭がボーとなってるのでは?
お昼寝ができればいいんだけど

写真の勉強 強く必要性を感じているのに
忙しさを言い訳に何もせず・・・
ブリーダーさんの企画で プロに撮影してもらう というのが
もう少しであるので 楽しみにしています
ちょっとした勉強会(?)みたいなものもあるような
何かちょっとでも上手になりたいな~
  [URL] [Edit]
2011.07.08 Fri 23:50  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

昨日今日と、一体何度パソコンの前で気絶したことか、ですよ~(涙)。
私は比較的時間に融通がきくので付き合えますが、もし会社勤めだったら
きっと無理だと思います(苦笑)。

プロの撮影会なんてすごいですねぇ(ノ゚⊿゚)ノ&すごくいい記念になりますね♪。
プロの方の写真に対する姿勢、みたいのも現場では伝わってくるのでは(*´艸`*)。
ドキドキしちゃいますね(*´艸`*)。楽しいイベントになるよう祈ってます。
私ももちっと勉強せねばな~(汗)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
