抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

毛が隠すあんよはちょぼあんよ

最近、おひぃ様の足が見えにくくなってきました。

091122g_1.jpg
  

  
立ってみても…

091122_2.jpg
  

  
歩いてみても…

091122_3.jpg
  

  

走ってみても、足がちょっとしか見えません。
後ろからみるとやっぱり思ってしまいます。

091122_4.jpg

もんぺをはいているね。
  


ちょっとおしゃべり:
今日の明け方、「んーんー(TπT)」とTamaを呼ぶおひぃ様に起こされました。いつも通りまたかりかりだろうと枕元においてあるかりかりを小皿に出してあげたら食べません。じゃあ何だろう?思ったら、寝ているTamaの胸の上にどっかりと座り今度は気分良く「ぐーぐー(*´▽`*)」言い出しました。どうも寒さに耐えかねて人肌の温もりを求めて起こしたらしいのです。でも、なぜに布団の中に入れてではなくて胸の上なのでしょう。おひぃ様は体重のわりに足が小さいので胸の上に座られるとハイヒールで踏まれているような痛みが走るので、できれば布団の中に入って欲しかったのですが、これが猫飼いの醍醐味の1つなのだから楽しまねばと寝ぼけた頭でおひぃさまの温もりを感じておりました。暫くして、よほど居心地が良かったのかなんなのか、Tamaの顔を舐め始めました。ぺろぺろ、という簡単なモノではありません。一生懸命左の頬全域を舐めるのです。次第に頬が痛み出しましたが、それでもおひぃ様のペロペロは止まりません。しょうがないので猫になった気分であごをあげ、首を差し出したらそのあたりも丁寧に舐めてくれました。問題はその後でした。おひぃ様が去った後、舐めてくれているうちからちょっと痛かった頬ですが、どんどん痛みは酷くなっていき、起き出してカガミをみてみたら…なんとみみず腫れになっておりました。お顔ペロペロは数回に留めてもらうのがよいのデスネ。
やー、人生初の髭剃り負け体験を味わってしまいました。
まだちょっとひりひりするよーん(涙)。
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 18:49  |  toamama. #mQop/nM.
椅子ベッドの決着は・・・王子ったら、やっぱりジェントル過ぎですね~あの表情が、Tamaさんのコメントとめちゃめちゃピッタリ合ってて!それもまた微笑ましかったでつぅ★人間でもそうですが、下の子はやりたい放題奔放で、上の子は何かしら我慢させられる・・でもそれで、上下・兄妹の調和を覚えてそれぞれの個性が成り立って行くんですよね!おひぃちゃまのモンペはご立派です!うちも是非そうなって欲しいのですが^^;王子はあそこまで長くないんですよね。ホントラグも色々で楽しいですね。舌でベロ~んは確かに痛い^^;;うちも舐めますが、2,3ベロが限度です・・それを蚯蚓腫れに成る程味わうTamaママの愛情にあっぱれですぅ!少しは腫れが引きましたか?お大事にして下さいね!乗って来てくれるなんて・・感激もんですね。うちは小さい時に間違って乗ってしまったー!的な事が数回あっただけで、それ以来ナシですので^^;;王子も甘えて来てくれたらいいですね!
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:50  |  Tama #DL7C8m6w
猫族がいないところに一匹でやってくるのと、先住猫がいる家にあとからやってくるのとでは安心感が違うんでしょうね。姫はまさに天真爛漫です(笑)。その姿を見て王子が色々と勉強になるようで、まさに兄妹の調和を絵に描いて見ているようです。でも、もんぺまでは学習できないようで(笑)、王子はいまだに貧毛さんですねー(苦笑)。彼はうちが置き餌のため姫のライトかりかり生活に付き合って実質2年間ライトかりかりを食べてます。そのせいもあって貧毛なのかなーって思うときもあります。ペロペロの腫れは次の日も少々ありましたが、今は治りました。やー何事も経験ですねー(涙)。トアちゃんの数回のペロペロは正解ですよv。あれは場所と回数は限定したほうがいいのだと知りました(涙)。最近は寒いせいか二匹で布団に潜り込んで人を遊びの道具としています。トアちゃんも早く間違いの連続は暖かいのかな?と気付いてくれるといいですねvいつもありがとうございます(ぺこり)。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。