抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

飽き風が吹く前に

おひぃ様が爪研ぎをご利用中です。



↑何気なくやっているかのように見えますが、実は掃除機がすぐそばで轟音をたてております。でも、その轟音にイライラしてぱりぱりしてるわけではないようなのです。

おひぃ様は爪研ぎに掃除機をかけていると必ずそばにやって来て

 「姫も混ぜて~(*´▽`*)」

とばかりにぱりぱりするんですなぁ。
もしかして、tamaが爪研ぎをしてるように見えてるんだろうか。

それにしても、ワタクシ掃除機をかけるたびに思うんですが、
足さばきがJリーガーに匹敵するのではなかろうかと。
ホースさばきはロックシンガーで(マイクスタンドプレイをご想像下さい)、
コードさばきは往年の演歌歌手ではなかろうか(絡み回避行動をご想像下さい)と。
ホースとコードは解るとして、何故足かいな?と思われるかも。
だって、しゃがむの大変で。足でちょちょっとやりませんか?(*'-'*)(笑)
まさにそれは小刻みであり時に大胆なドリブルさばきv(´- `*)・*:.。.*・゚゚。


さて今日は。
先日購入したスポッチャトンネル(名称適当)に早くも飽き風が吹き始めたので、見向きもされなくなってしまう前に撤去して、新たなアイテムを導入しました。
それがこちら(/`-´)/。。.*・゚゚


20110709_2.jpg

痛々しいほどに完全手作りでございますっ(笑)。
でも、完全分離型で任意に変形、増減は自由自在で補修も容易な優れものっっ(/`-´)/。。.*・゚゚。


こうやって並べるのは(≧m≦)、
どんなに見渡せるほど誰もいない道であっても、U字溝があればそこを行きたい猫様の心理に限りなく近づいてもらうことを狙ったのです(≧m≦)。で、隙間からちょろちょろとネズミのおもちゃやかしゃかしゃおもちゃを見せたりして遊んでもらおうかな、と。
↑では王子がまさに通らんばかりの体勢でおりましたが、その遊びのご利用一番手はおひぃ様でした。
ただ、全身を使って追突してくれたので、あまりの衝撃の凄さにカメラがブレました(-∧-)。


20110709_3.jpg

嘘です。動きについていけませんでした(涙)。
でも、前後左右の確認とか、おひぃ様はほんとに無いんです。
常々思うんですね、この子の危機管理能力は一体どうなってるんだろう、と。
どうもこうもなくて、その能力自体がもしかして無いんだろうか、とか( ´,_ゝ`)(涙)。


それに引き替えこのお方。


20110709_4.jpg

さっきからずっと覗くだけ…(涙)。
石橋を叩きに叩いてそれきり渡らず、なんていうのはいつものことなので、見てるだけで終わるのもヨシ、な覚悟でしたが、ひょこひょこと通り抜けたその先で…


20110709_5.jpg

「やっと出来たでちか」

的におひぃ様が冷たい視線で王子を見たような。

出足は鈍くとも後半の追い込みはきっと凄いんだよね、王子v。

で、凄過ぎてすぐ飽きるんだよね。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.07.10 Sun 18:32  |  reecaty #-
トンネルに飽き風  おもちゃにはブームがありますね
うちもトンネルの導入を娘に強く押されているのですが
今ですら 足の踏み場がなくなりつつあるのに・・・
それでも喜んで利用してくれるならいいけど 飽き風が吹いたら?と
未だ踏み切れずにいるところです (笑)
姫 すごすぎます  tamaさんの写真がブレるほどのすごさ
それに比べ王子のなんてやさしい背中
おもしろいですね~   人間には飽き風は吹かないですね~
  [URL] [Edit]
2011.07.11 Mon 21:16  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

うちも長い事考えてようやく買ったんですが>トンネル、
早くも飽き風ですよー(苦笑)。でもね、なんとなくなんですが、
ラグには少し小さかったせいもあるのかなぁって。それと安定性が
よくないものには常々近寄らない傾向があるのでそのせいも、と。
こういうものって失敗を何度か繰り返してお気に入りのものに
巡り会うものなのかもしれませんが、失敗は少ないほうがいいです
もんね(笑)。

姫の突入音というか、激突音は廊下だったせいで凄かったです(苦笑)。
手作りおもちゃなら壊れようがなんだろうが使い捨てできるので
どんどん体当たりしてくれていいんですけどね(笑)。
こういう姿を見てるのは、永遠に飽きないですよねv
  [URL] [Edit]
2011.07.12 Tue 13:25  |  シュウママ #kyBjvhlc
私の脳内スクリーンの中で、
メッシ、スティーブン・タイラー、北島三郎が
掃除機片手にパフォーマンス(笑)
思わず黄色い声援を贈りたくなったわぁ~

トンネル、飽きられちゃったんですね(T_T)
ウチの兄妹は、未だに遊んでます。
ただ遊び方は以前ほど激しくは無いです。
中に入って寝る、単に通り抜ける、
追いかけっこの時に隠れる、等です。
王子と姫の動き方を見ていると
♂♀の差なのかなぁ~と思ってしまいます。
やっぱり男の子ってドン臭い?(笑)
  [URL] [Edit]
2011.07.12 Tue 21:16  |  tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

おっつ!有名様勢揃いですな(`・ω・´)。
ってことは、私の掃除ギャラはとてもお高いものなのか~(笑)。

今も使ってくれるのはシュウママさんところの2ニャンが仲良く
遊んでいる証拠ですよね。
うちは一方が一方の遊びを妨害してなんぼ、な時が多くて( ´,_ゝ`)。
よってトンネルもたんに邪魔物になってきたのかもしれません( ´,_ゝ`)。

動きはやっぱり王子の方がどんくさいかも。慎重だからそう見えるとは
思えない何かがあるように思います(笑)。ただ、女の子の動きって
やっぱり小振りでどこかあどけないというか、可愛らしいように
思うんですよ。狩り遊びも王子に比べたら全然下手ですし(涙)。
そういうダメダメな所を見ては、悦モードになっております(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
