抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

小技を知る姫とおまけ

このごろ、うちの廊下は避暑地という名に変わりました。そこには涼を求める猫様が、大胆な姿で寝ていたりします。通行の妨げになるなんて考えもせず、まして踏まれるなんて事は夢にも思わないのでありましょう。が…



なぜにわざわざ小さい方のクールボードを使うんだろう?と思っておりました>特に姫。



お気に入りスポットも利用したりするんですが、滑り止めのマットがペトペトして気持ち悪いんじゃないかとか、そこよりも廊下避暑地のほうがいいんじゃないかとか思っていたんですが…


20110717_2.jpg

「小」サイズを巧みに使う彼女には、最適な場所となりうる理由があったようです。




それは…




これです。


20110717_3.jpg



金属ちっくなものは冷たいと、よく知ってるなぁと思います。


20110717_4.jpg


おまけ:「恋するしっぽ。」:Teshima aoi
先日からTVのCMで素敵な歌が流れるなぁと思っていたら、彼女が歌っていると知るところとなり、iTunes Storeで買ってみました。数年前、彼女の歌声を聞いたときは、純朴な感じで素敵な歌声の人だな、と思いましたが、月日の流れとともになんて成長したのだろうと感動しました。どんなに頑張ったんだろうな(´;ω;`)、と。
で、気になって彼女の歌をあれこれ聴いていて見つけたのが↓です



もしかして猫飼いの間ではとても有名なんでしょうか。あまりネットでふらふらしないのでそこは解らないのですが。購入する前にYouTubeでだいたいの歌詞を把握していたんですが、DLしたのを見てその小技に大泣きしました(笑)。あれって動物関係ではスタンダードな処理なんだろうか。ヤラレタさ( ´,_ゝ`)。文字でちゃんと読むっていうのは、聴くのプラス、何かがあるものなんですね。素敵な歌だなと思いましたので、よろしければどうぞ。

これを聴いて思いました。
こう思ってもらえるように、頑張らねばな、と。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.07.18 Mon 19:30  |  reecaty #-
うちの子達も好き勝手に転がっていて
踏まれるなんて思いもしないみたいです
階段で3段おき位にへそ天で寝ていられた時には
少しは疑ってちょうだいと本気で思ったもの(笑)
それにしてもなぜ小? 大きな方は冷たくなり過ぎなのかな~
ちょっとだけ涼しさが必要なのかしら?!

恋するしっぽ    初めて聞きました
歌声ももちろんステキなんだけど・・・
気がついたら泣いてました   なぜかな?
もう1回聞いてみなきゃ (*^_^*)
  [URL] [Edit]
2011.07.19 Tue 18:24  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

三段おきでよかったですね(笑)。一段ごとにいられたら
登るの諦めたくなります(涙)。でも、ちょっとおひな様を
連想しちゃうかな(*´艸`*)。
どうして小なのか私も解らないんですが、やっぱり大きいの
だと冷えすぎる?あんなに毛があるのに、ちょっと不思議ですよね(笑)。

恋するしっぽ、やられましたかー。私もやられまくりです(笑)。
猫飼いであれば、ぐっとくるものがありますよねぇ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
