抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

涼しい風に誘われて

昨日今日と、涼しい…夜はちょっと寒いかな、くらいのtama地方であります。
にゃんだーずにはちょっとでなかったのかもしれません。なぜならこのような光景が見られたのであります。



体勢でお解りでありましょう。
王子がいたところに姫がのぼっていき、王子を追い出す結果となりました。追い出すまでに約30秒。
勿論、彼女は追い出すつもりなんて全くないんだと思います。今夜はちょっと肌寒いからニイタマにくっついてみたい、もたれかかってみたい、出来ればちょっと毛繕いなんてしてほしい、と思っただけなのであります。
多分(笑)。


日中に窓を少し開けて家に風(といっても、台風直後だからうちの場合はジェット気流)を通しましたら、ひんやりとした風が嬉しかったようです。火の見櫓から王子が外を観察していましたら…


20110722_2.jpg



何やら見つけたようです。あ…


20110722_3.jpg

うちのカーテンの仕組みが(笑)。

カーテンクリップという名の洗濯バサミが(*'-'*)。




無視してください(-∧-)。




気になったのは、カーテンフックだったようです。随分前からそこにあるのに涼しい風に気分をよくしたのか、それはそれは思い切り…


20110722_4.jpg


がぶっと。


20110722_5.jpg



とても一生懸命、味見をしてました。


20110722_6.jpg

ものすごい音がしてたので、止めようかなぁとは思ったんですが、揺れる火の見櫓で必死にこらえる足元がかわいく、それは「よくぞ二箱重ねておいたねえらいぞ自分」と褒めたくなるほどで(うへっ)。


とても気に入ったようでした。


20110722_7.jpg

そういえば、火の見櫓って今時は死語なんだろうか。せめてお立ち台か(`・ω・´)。
や。そんな事より。
洗濯バサミはそろそろやめねばと思う今日この頃であります(-∧-)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.07.22 Fri 23:09  |  reecaty #-
こちらもとっても涼しいです
みんなグッスリ眠れるようヽ(^。^)ノ
王子 楽しいもの見つけたね~
一生懸命さが可愛らしいわ

火の見櫓って・・tamaさ~ん (^_^;)
  [URL] [Edit]
2011.07.23 Sat 21:45  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

これくらいの気温で夏を過ごせたらどんなにいいかって思いますよねぇ。
ただ、すごく快適なせいか睡魔がすごいです(涙)。もう眠くて眠くて(-_q)(p_-)。
火の見櫓、この辺には多分ないです…。っていうか、
実はどういうものかよく解ってない(*'-'*)(笑)。狼煙とかの知ってても見た事無い
のと一緒でしょうか(*'-'*)←ぶりぶり
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
