抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

その夢を護りたい

今日は明け方から随分と揺れるtama地方です。廊下の猫ベッドで寝ていた姫が、こんな顔をして(;Φ-Φ;)トテトテトテトテと大急ぎで走ってきて、どこに隠れるのかと思ったら座ってるtamaの椅子の下でした。

で。思ったんです。
311の大震災の日も、彼女はやはりここへ隠れていたのかもしれません。考えたらあの日tama部屋は家具が倒れてドアが少ししか開かず入りにくくなっていて探さなかったのと、隠れられる場所などないと思い込んでいたのです。でも、それはあくまで人間の視点なんですね。揺れの開始と同時に入り込んだであろう彼女は、怯えていたのも手伝って、普段ならひょいと乗り越えられる高さのものも飛び越せず、出るに出られなかったんだろうな、と。

実は震災後彼女の尻尾からはフケが出てました。かりかりが突然変わったり等、ストレスがかかると出るタイプの子のようなのです。このところようやくそれがおさまってきたなって思ってたところにこの揺れ…。
止める事が出来るなら止めてあげたいとお考えのママさんたちも多いことでしょう。



地震が起きなければこんな感じで寝ていたはずです。







あんもにゃいとと呼ばれるモードで寝ている時もそれはそれは気持ち良さそうに寝ていて…


20110725_2.jpg



そんな時に見る夢は、大好きな(ほんとか?)秀樹の夢かも。


20110725_3.jpg



こんな風に早く落ち着いて寝られる日が来て欲しい。


20110725_4.jpg

今日はほんとは王子の血液検査に行こうと思ってたんですが、これだけ揺れてしまうと行かなくて良かったかもしれません。
なんかこう…動物病院に行こうとすると揺れる気が(苦笑)。


猫話とは全く関係ないですが。
Safariのアップデートをしたらプラグインがいくつか使えなくなりました。一つは配布元の早急な対処でなんとかなりましたが。ただ、それ以外に変な症状が。
突然前ぶれなく入力フォームに文字が…日本語が入らなくなる現象が起きるのです(涙)。
コピペでブログの文章を書くことになろうとは、夢にも思わなかったデス( ´,_ゝ`)v。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.07.29 Fri 22:41  |  シュウママ #kyBjvhlc
ここのところ地震だけでなく雷・豪雨の音も多いですよね
敏感でビビリンチョな仔がいると本当に心配です。
何とかしてあげたくても何とも出来ない・・・、
本当に可哀想です

ヒデキって誰?って思ったんですけど
傷だらけのロ~ラの人ね(*^_^*)

姫の寝姿百景、萌えポイント満載です(*^▽^*)
  [URL] [Edit]
2011.07.29 Fri 23:16  |  tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

私が心配性なせいかのか、耐震を忘れてるものが
あるんじゃないか、小物でも落ちれば危ないよね?とか、
揺れ始めると一番びびってるのは私かもしれません(苦笑)。
猫様の前では極めて冷静を装い
「ひーめりーんv大丈夫にょーv」
なんてやってますが(涙)。

崩れ気味の天気が続いてますよね。こちらは大雨には
なってませんが、アニタンもまったりと落ち着ける
平和な日々が早く来て欲しいものです。
シュウママさんも気を抜けないと思いますが、
心配をパワーに替えて頑張ってくださいませね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
