抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

王子の中性脂肪その後

正しい使い方は出来ずとも、猫様まったり処としては使う気になるシステム式猫様トイレの中から王子が何か言っています。



そうなのです。
先週動物病院に行ってきました。目的は勿論採血です。中性脂肪の値がどれほど下がったか、調べに行ってきました。



結果は。


20110802_2.jpg

おぉぉぉぉ!1/4なんてすごいじゃん!

と、言いたいところなのですが、
元の値が400オーバーだった彼は、1/4になってもまだ正常値の倍なのです( ´,_ゝ`)。



継続してサプリメントごっくんを頑張ろうね。


20110802_3.jpg




今回は正確性を高めるため「三時間前の飲食はさせないで」を実行せんと、お城に入ってもらったのであります。


20110802_4.jpg

うちは普段から置き餌なんですが、それを片付けてしまえばいいというわけにはいかないのです。姫は起きてる限り「かりかりー(*´艸`*)」とほしがる子なので…、はぃ、置き餌はほとんど無視な子であります。よって王子を隔離するしかなかったわけなんですが…

こんな顔をされたら、果たして私が耐えられるかと心配でしたが(涙)、


20110802_5.jpg

支度をしたりばたばたしてたらあっという間に開院時間となりまして。
じゃあ出発しようとしましたら、タクシーが捕まらないのです。
前回の病院の時も捕まらなかったので(この時はマンションの受付さんにお願いしてなんとかなったのねん)、もしや…とは思ってましたがまさかこの日もとは(今回は受付さんでもどうにもならなかったのねん:涙)。
午後の診察時間にずらすことも考えましたが、それにはまた王子を3時間ほど隔離せねばならず。
今後急病でタクシーが捕まらない事もあるかもしれないし、それなら今のうちから「徒歩移動」を経験してもらったほうがよいかもと、初めて徒歩で動物病院に行ってみたのでありました。
で。思いました。
どうしようもないほど必要に迫られた場合をのぞき、二度とすまい、と(苦笑)。

これまで箱モノ(自宅)から箱モノ(動物病院)にタイヤ付き箱モノ(タクシー)に乗って移動していた王子にとって、キャリーケースから垣間見た世の中というものはカルチャーショックだったんだと思います。
病院には15分ほどでついたものの、暑さもあったのか30分ほど待合室で待っていたにもかかわらず興奮状態はおさまらなかったようで、採血時押さえ込まれた状態で虚空にむかってふみふみ行動に出て(先生と看護士さんのウケは良かったけれど)、採血はおそらく一秒で済んだのではなかろうかと(苦笑)。
これ以上無いほどに緊張し、よほど自分を落ち着かせたかったんだと思います。

ごめんよ王子(´;ω;`)。



帰りはタクシーで帰ってきましたが、着いて一番に火照った体を冷やしてました。


20110802_6.jpg

採血の値にどれほどの影響が出たかなどなど、気になりますが、とにかくもう、色々と猛反省でした。
秋口以降も定期的な採血は必要な彼ですが、今後当日手配はもう出来ないと考えて、出来るだけ予約したいと思います>タクシー。

写真はないんですが、火照りがとれたあとの彼は大変で。
家中のドアというドアを開けろ見せろボクを入れろと大騒ぎだったんです(遠い目)。私が入っていないのに、王子がトイレのドアを開けろと騒いだのはこれが初めてだったかも。
緊張させてしまったお詫びにはならないだろうけど、せっせと開け閉め頑張りました(苦笑)>ドア。

ちなみに、王子が今食べているかりかりは(多→少)、
ロイカナのメールケアをメインに>減量サポート>満腹感サポート>ヒルズ w/d
です。
体重とにらめっこをしながら、これらのかりかりのさじ加減をしております。
標準タイプのとか、美味しいのとか、そういうのを食べてると王子はどんどん高くなっていってしまうんですねぇ( ´,_ゝ`)>中性脂肪
置き餌なので姫も若干食べてますが、私にねだりにくるカリカリはカロリー多めのをあげておりまする。

みんなー、痩せずに頑張るんだよー()´д`()。
痩せていいのはtamaだけねー()´д`()(涙)。

そうそう。
全く関係ないですが。
最後の一枚、コンセント周りのテープ止めは、姫のがじがじ噛み防止対策です(笑)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.08.03 Wed 19:26  |  reecaty #-
1/4なんて やっぱりすごいです!
まだダメだけど これから徐々に減っていけばね
王子頑張れ~  tamaさん 頑張れ~
暑さの中 徒歩しかなかったのは 本当に大変でしたね
私には 考えられない  病院 遠いし
王子のドアというドアを見せろっていう大騒ぎ
tamaさんには悪いけど 王子 カワイイ
王子も姫も 痩せずにネ~
  [URL] [Edit]
2011.08.03 Wed 20:27  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

エールをありがとうございます~(*´艸`*)。
私、運転免許がないので選択肢が電車タクシー徒歩しかないんです(苦笑)。
あの暑さの中、徒歩は無謀過ぎました(涙)。
でも。
お散歩や外出によほど慣れてる子でないなら、徒歩は四季を問わず
お勧めしません(今回解ったことだけど:苦笑)。猫様が緊張して可哀想かも。
家に戻ってからの彼のあの姿、自宅が安全かあそこまで確認せねばならない
ほど怖かったんだな、と。
するなら事前に少しずつ慣らしてあげるくらいの配慮は必要だったのです。

頑張ってあと半分落としたら>中性脂肪、またあがってしまうのはしょうが
ないとしてもせめて緩やかにあがるよう頑張らなければ(汗)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
