抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ぺろ~んしてご馳走様

猫草の手入れをしようとすると必ずやってきて食べ始まるにゃんだーずを撮ってみました。

彼らにはそれぞれ癖があります。
姫っちは必ずぴろ~んと横に倒れ始まった草をわざわざ選んで食べます。
1つ食べると…

091125_1.jpg



また倒れている猫草を探して…

091125_2.jpg



ぱくっと食べます。

091125_3.jpg



彼女が初めてうちにやってきた時、猫草を用意していませんでした。なぜなら、王子が猫草は引っこ抜いて遊ぶためのおもちゃだと信じて疑わないので、猫草を置く習慣がなかったのです。でも、モノは試しと買ってきて見せてあげたら彼女はぱくぱくと食べました。やー、この時は感動しました。その頃は思えば真上からぱくぱくやっていたと思いますが、成長するにつれて好みが現れてきたのでしょうか。

091125g_4.jpg
ご馳走様でちた



そんな姫をみてやっと猫草は食べるものだと知った王子。自分だってそんなことできるもんと言いたげな顔をしてました。

091125_5.jpg
下の方を食べればいいのでつね


簡単でつ
091125_6.jpg

でも、気がつけば見ているのは真上のあたり。


  王子、そこはもう倒れてない部分だよ


でも、この辺が美味しそうでつ
  091125_7.jpg



じゃあこの辺で

091125_8.jpg



このように、どうしても上の方がいいお方と、よれて倒れたのがいいお方に分かれる猫草の好みでした。

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 18:40  |  toamama. #mQop/nM.
おひぃさまのべローンはばっちりですね!猫草と一緒で横向きな舌がなんともカワユイ★草は倒れてるのを食べるのかぁ・・何でかな?トゲトゲしくなくて食べやすいから?^^あ、その延長で、舌も横に出ちゃった?(笑)王子は頑張って挑戦してるんですね★ホント兄妹の色んな役目をそれぞれが果たしてますよねぇ!感心致しますです♪うちはお一人様なんで、そういった刺激がないので学習能力に欠けますねぇ^^;;王子は草を食べずにモリモリ肉食男子を目指して下さいな★

で、これは全くお猫様とは関係ないご質問なんですが・・最近うちのブログでの写真でお気づきかとも思うのですが、どうも画像が荒いんです。。何の設定も変えてないのにです。ちょうど手術した頃からなんですけど。。これって故障でしょうか?キレイに写る時もあるのですが・・何か考えられる原因ってありますでしょうか?デジイチ先生★宜しくお願い致します^^
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:41  |  Tama #DL7C8m6w
言われてみると確かに横向き揃い(笑)。倒れてきたのがいいのはなんででしょうね。柔らかくなったからなのでしょうか。もしかしたら彼女の性格からして横向きのは遊び心を刺激されるのかもしれません(笑)。王子の草食男子ぶりはなかなか治りそうにないですが、それでもアニモンダのささみレトルトが食べられるようになったのは大きな進歩です。いつの日かささみにかぶりつく彼をみてみたい(切望)。
写真の件ですが、私はおっしゃってもらえるような知識はないです(照:汗)。それでも経験からのお話になってしまうのと、私が使っているカメラの場合になりますが、ノイズがひどくなるのはISO感度を意図的に上げた時、あるいはISO感度をオートにしていてカメラ側で高感度撮影となった場合です。あとはJPGで縮小保存するときにファイルサイズが小さくなるように保存した場合ですが、もしかしたらこれはノイズの形状が違うかもしれません。他には露出補正をした場合などもこういうケースがあるのかもしれませんが、言い切れるほどこれは解りませぬ(汗)。ちょっと参考程度に人に聞いてみたのですが、写真を撮影する段階でサイズを控えめにとっていたり、縮小をかける段階でフリーソフトなどを使っているとノイズが発生する場合もあるのではないか、あるいは解像度を利用して縮小していても可能性があるやも、ということでした。ご参考になれば嬉しいですが、たったこれだけしか解らなくてすみませーーーん(汗)。もしよろしければ、お使いのソフトや使用環境などについてメールしてください。その時、問題なければ取り込んだ写真そのままを添付してみてください。私が探れるのはたかがしれていますが解る範囲で調べてみます。週明け頃には何某かお返事できるかと思います。
>toamama.さま  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:42  |  toamama. #mQop/nM.
Tama様ぁ~♪ホントご親切に有難うございます!!ではお言葉に甘えて明日中になりますが、メールで色々伝えさせて下さい。また私の方は全く急いでおりませんので、ホントにTamaさんのお時間のある時で結構ですのでね^^可愛い王子とおひぃ様に今日も4ぽちで~す★
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:43  |  Tama #DL7C8m6w
いえいえ、こちらこそいつも色々教えてもらってありがとうございます。どこまで解明できるか解りませんが、メールをお待ちしてますねv。4ポチもありがとうございました(ぺこり)。
>toamama.さま  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:43  |  toamama. #mQop/nM.
先ほどメール送らせて頂いたのですが、画像の容量が重たくて、上手くいったかどうか・・しかも2通程届いてしまうかもしれません!ホントご迷惑お掛けするかもですが、送信出来てなかったりした場合はお手数ですが、お知らせ下さいませ;;今日も4ポチでーす!
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:44  |  Tama #DL7C8m6w
大丈夫ですv。ちゃんと1通で届いて、添付されていた画像も開くことができました。早ければ明日、遅くても月曜日までにはお返事しますので、今暫くお待ちください。今日も4ポチすみませぬ~(汗)。
>toamama.さま  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:45  |  toamama. #mQop/nM.
Tamaさん★ホントに有難うございました。さすが、美し画像を撮られるTamaさんのアドバイスは的確すぎでございました^^いつも有難うございます。
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:46  |  Tama #DL7C8m6w
とんでもないです(汗)。自分が解る範囲でしかお答えできないのと、それも本当の事を言っているか判断ができない素人なので、何事も参考程度に留めておいてくださいませ(苦笑)。メールは添付付きでちゃんと届いております。先ほどその返信メールを送りました。添付ファイルが3つひっついていくはずですが、もし届いていないようでしたらここかメールでお知らせくださいませね。
>toamama.さま  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:47  |  toamama. #mQop/nM.
メール届いてました!先ほどお返事しましたので、またお暇な時にお読み下さい!この度は本当にありがとうございました。丁寧に教えて頂いて、感謝感激です。たまさんの読みがバッチリ当たっててさすがでございます~♪ホント有難うございました!!今日も4ぽちしていきまーす。また楽しみにしてますね。王子とおひぃ様は今日はどんな風に遊んでたのかなぁ!!
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:48  |  Tama #DL7C8m6w
メール届いておりますv。お返事はここも含めてこちらで。お礼を言ってもらうほど私が確かな物言いになってないのが心苦しいところです(苦笑)。あとはぜひともtoamamaさんの技量でフォローしてやってくださいませ(´・ω・`)。お解りになったかと思いますが、私も結構カメラまかせなところが多いのです。運を天にまかせた撮影といいましょうか。ブログにノイズが多発したものが出てこないのは量を撮って回避しているに過ぎません(苦笑)。
本日のにゃんだーずは遊んで遊んでと大騒ぎで、そのたびに私が釣り竿のおもちゃで遊ぼうとするのですが、床暖房のスイッチをいれてから遊ぼうとするのでたちまちおねむになってました(笑)。いつもありがとうございます(ぺこり)。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
