抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

そんなものとは知らなくて

ワタクシ、やらかしてしまったようです。

( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(涙)。

なんのことかと申しますと。
これがもう、恥ずかしいとしか言いようが無いのですが(苦笑)。

猫様のお胸にはぽっちんが8つあるのは皆様ご存知かと思います。先週、おひぃ様のそのうちの1つが黒くなっているのを見つけたのです。子供の頃にそんなのはなかったですし、今までだって見た事なかったので(姫が暴れるせいもあるけど)皮膚の病気とか色々考えちゃったtamaは、動物病院に電話して
「こんなのがあるんですが何でしょうか(;Φ-Φ;)」
と確認させてもらいました。
「大きくはない、のであれば今すぐのことではないとしてもそう遠くないうちに確認させてもらいたい」
とのお話になり、この月曜日に動物病院にすっ飛んでいったのであります。

タクシーがなかなか捕まらない件もあったので、午後から行きましたら待合室には誰もいらっしゃらず、スムーズに診察となりました。
が。
王子のハゲを診てもらおうとした時に一度目は見つけられなかった事を教訓に、同じ失敗を繰り返すまいと位置を頭に入れておいたのに、いざ診察となった段階で黒ぽっちんがなかなか見つからないのであります。

あとは歌わせてください(-∧-)。
曲は「夕焼け小焼け」で替え歌です。
気分的には誰もいなくなった学校の屋上で1人熱唱したい気分ですが、それはままならないので、帰りのタクシーの中でなんとも言えない気持ちで見上げた夕焼け空に近い写真に文字乗せです。


20110810_2.jpg


気持ちがおさまりませんので2番までどうぞ(-∧-)。


20110810_3.jpg


えぇ、黒いのの正体は「」でした(恥)。

暴れる姫を先生と二人掛かりで押さえ込みつつ、やっとみつけた黒ぽっちんが自分が見た時よりも小さくなっていたんです。そのときtamaは、なんでこんな短期間に小さくなるの?みたいな顔つきになったんだと思います。すかさず先生がさらに毛を掻き分けてみつけてくれたほうが私が見たほうでして。

T:「あ。それですそれです。でも、こっちにもあるってことですねぇ…」
先:「そうですねぇ」

先生、指でスリスリ。

先:「はい、とれました(大きなハート)」
T:「え…。それじゃあこの黒い物体はもしや…」
先:「お察しの通り、アカですね(笑)」

いっやーーー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・(涙)(涙)(涙)

穴があったら、や、無いならいっそ掘って入ってしまいたくなるほど恥ずかしかったデス(涙)。
7/30にシャンプーしたばかりだったんですよ(それはさすがに先生には言えなかった:涙)。



確かにtamaが悪いです。ちゃんと洗ってあげられてないっていうことですもんね。
ただ。
少しは姫にも責任があると思うのです。

 シャンプーいやーヾ(*`Д´*)ノ≡☆
 ブラッシングもいやーヾ(*`Д´*)ノ≡☆
 おでこと背中以外は触っちゃいや(*´-`*)(尻尾巻き巻きでお座り)
 ↑暴走の中にブリブリを取り入れる賢者姫

ですから( ´,_ゝ`)。

今後の事を考慮して、言う時は言わねばと、言うのであればそれは今だと、病院から戻るなり写真を撮りながら彼女に説明をしてみました。見上げているのはtamaが彼女に説教をしているからです。


 「姫っち、ちゃんとお話聞いてね」


20110810_4.jpg



 「これからは嫌イヤはだめです。
  ダメな時もあるんだよっていつも言うのに、協力してくれないよね。
  聞いてる?」


20110810_5.jpg



 「お腹触られるのもアリにしないといけないの。
  シャンプーとブラッシングの時は我慢しないといけないの。
  歩み寄りって大事なんだよって、その眠そうな顔は何ですか」


20110810_6.jpg

人が真剣に説教しているにもかかわらず、今にも寝てしまいそうな姫に思わず笑い出しそうになりました。

やや。待てヨ。
それが彼女の作戦だったのかーーー(ノ゚⊿゚)ノ。

天然な強者め( ´,_ゝ`)。


先生に対処方法として事前にオイルクレンジングなどで拭いておいてからシャンプーするといいですよ、と教えてもらったんですが、
「それは以前王子の爪問題の時も言われたような」
と思い出し、もしかしてもしかするとうちのにゃんだーずはばっちぃのかもしれないと気付きました。
でも。
ぐりぐりと洗ったり触ったりはちょっと可哀想な気がするのも事実であります>姫。
シャンプーは、難しいですな(´・ω・`)。

あ。しまった。締めはそれではまずい。

今回も、猛反省であります。
シャンプーは丁寧に、っとφ(。_。*)。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.08.11 Thu 08:21  |  reecaty の 僕(しもべ) 1号 #-
女神 reecaty が 楽しそうに歌っていました。

姫 は 美猫 ですね~ !
  [URL] [Edit]
2011.08.11 Thu 17:52  |  reecaty #-
あれ 先を越されてる ↑ (笑)
tamaさん ちょっと恥ずかしかったけど 笑って誤魔化しちゃおう!
だって気になるんだもの それでもって何ともなかったんだもの
よかった よかった (^o^)ってことで
うちはナナ(犬)がそういうこと(=垢) ありました
私 全然気にしなかったな~ うちの子達 みんな嫌がらず 見せてくれるから
ゴシゴシして あら 汚れてたのね って感じでした
でもそのおかげで ナナの乳がんが見つけられたから
やっぱり あちこち触れる方が安心ですよね
姫 わかってくれたかな~   あの とろ~ん とした顔  ずるい
もしこれが作戦なら 人間は姫に服従するしかないのかも  トホホ
  [URL] [Edit]
2011.08.11 Thu 20:13  |  tama #DL7C8m6w
>reecaty の 僕(しもべ) 1号さま

お!内部情報をありがとうございます(笑)>歌ってた。
楽しんで頂けたら何よりです♪
僕1号さんところのエンジェルたちはもっともっと
美しいですよ~。いつも惚れ惚れと拝見させて
もらってます。


>reecatyさま

お二人揃ってありがとうございます(笑)。
いつも思うんですが仲がいいですよね~。

うちだけの事かと思っていたら、ナナちゃんにも
あったんですね。乳がんの発見がそういういきさつ
だったとは。日頃のスキンシップがいかに大切な
ものか解るような気がします。
うちの姫も王子も、もうちょっと触らせてくれると
嬉しいんですけどね(苦笑)。ブラッシングなんて
途中から人間VS猫のプロレスみたいになっていく
んですよ。特に姫っち( ´,_ゝ`)(涙)。
私もちょっと触ってみて確認するくらいの事を
すべきだったんですが、病気かも、と気が動転して。
仰る通り、今回は色々学んだということでヨシとしたいです。
でないと恥ずかしすぎるー(涙)。
  [URL] [Edit]
2011.08.12 Fri 17:26  |  シュウママ #kyBjvhlc
何度も何度も歌わせていただきました(笑)
そりゃ~、穴も掘りたくなりますわ(*^▽^*)
でも何事もなくて良かったですね~
って事で♪
きっと獣医さんも喜ばれている事でしょう♪

そうそう、
王子の中性脂肪もナイスな結果で良かったですね~

それとreecatyさんの仰ってた謎の毛が王子にも有ったんですね!
私も再度確認した方が良いかもしれません。
  [URL] [Edit]
2011.08.12 Fri 19:44  |  tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

何でもっとよく自分で確認してみなかったのかと、
帰ってきてからつくづく思いました( ´,_ゝ`)(涙)。
診察室で説明を聞いていた私の目は、穴を探して
泳ぐような感じだったと思います。
でもそうなんです、何も無かったという事でヨシと
するしか…って、やっぱり恥ずかしーーー(涙)。
中性脂肪のご心配もありがとうございます<(_ _)>。
二ヶ月後の採血時にどばっと上がらないよう、
日々頑張りたいです。

謎の毛は下から仰ぎ見るようにして目が背景になるような
ポジションで探すと見つかりやすいかもしれません。
見つかったあかつきにはぜひブログにアップを♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
