抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

使い分けが肝要by王子

新しい段ボール箱が届きました。
勿論箱だけが届いたわけではないのですが、今ではすっかり中身と外箱の重要度で均衡がとれつつある自分であります。



家の中には相当な量の段ボール箱があるので、届いたそばからすぐに畳んで処分してしまえばいいんですが、どうするかな?と思って見ていると、たいてい王子が入って寛ぐのでついつい増えてしまうのです。それではいかんと、テープの端をちょっと折り込んですぐに処分できるよう剥がしやすくしてみたりするんですが、ほとんど形骸化してるやも( ´,_ゝ`)。

形骸化する大きな理由は、彼が箱を使い分けするんですなぁ。私と同じ部屋にいる時用や、人が寝静まり自分も本気で寝る時用、ちょっと遊び用、大きく遊ぶ用、などなど、部屋別だけでなく置き場所がちょっと違うだけでも彼にとっては大きな意味があるようで。


今回届いたこの段ボール箱は高さもあるので使わないだろうと思っていたら…首周辺が苦しいんだろうに頑張って使うわけです。
無理して使わなくていいよ、とか、ほんとは苦しいんだよね?なんて言いながら撮っていましたら、


20110814_2.jpg




何を思ったのかおもむろに立ち上がり…


20110814_3.jpg



あ~、これはもしや…


20110814_4.jpg




遊んでもらえると勘違いしたようなのです。


20110814_5.jpg



その箱は、tamaを待ってる用にしたんだね(愛´д`愛)←これじゃあ増えるヨネ。

おすわりして遊んでもらうのを待つ姿があまりに可愛いのでちょっといたずら加工してみました


20110814_6.jpg

うむ。凛々しく遊べそうであります(`・ω・´)(笑)。



眉毛遊びが面白かったのでもう一枚。


20110814_7.jpg



彼の名誉のために元写真を出しておきます。でも、不思議な事に…


20110814_8.jpg

違和感を感じてしまう…というあなた。それはあなただけではありません(笑)。
やー、王子ってば眉毛似合うじゃーん(´・ω・`)(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.08.15 Mon 10:28  |  reecatyの僕1号 #-
酷暑お見舞い申し上げます。
reecaty家では、30℃を超えると、狂暑になります。
週間天気予報では、最高気温が、30℃未満になるようです。
これで、エアコンも稼働しなくなりそうです。
実は、今年やっとエアコンを付けました。3年がかりです。
3年前に機器は調達していましたが、取付ををしている暇がなかったのです。
( 本当は、ものぐさでした。工事は自分でやるものですから)
昨年の、狂暑を考えると、今年は、天国でした。

私の好味としては、まゆ毛のない 王子 です。
写真的には、5枚目です。reecaty家では、毎日、今日の一枚を聞かれます。
色々理由を付けて、一枚を選びます。お宅ではどうですか?

皆様の健康を祈って。
  [URL] [Edit]
2011.08.15 Mon 19:32  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま

夏のご挨拶をご丁寧にありがとうございます<(_ _)>。
狂暑っていう響き、初めて聞きましたが昨今の日本の夏にぴったりですね~(笑)。
30度未満になる日まで、どうぞご自愛くださいね。

それにしても。
エアコンの取り付けって1人でできるものなんですか(ノ゚⊿゚)ノ。
私では何年かかろうとも持ち上げる事自体が無理な気がする(苦笑)。
僕1号さんは器用なんですね。

抄粒夢今回の1枚は5枚目で選定してくれたんですね。ありがとうございます♪
眉毛なしは、ノーマル顔ってことですね(`・ω・´)。
その「今日の1枚決定システム」は楽しくていいですね。写真上達にも
繋がるんじゃないかなって思います。それといつもブログを拝見してて
思うんですが、ちゃんとどの子の写真も撮っておられてて、それがブログの
構成に繋がっているんだなぁと。愛情を感じてしまいます。
でも、その中から一枚を選ぶのは大変でしょー(笑)。どの子もみんなかわいく
写っているんですから(。・・。)(。. .。)。
うちでは「私が撮って私だけが楽しむシステム」なので、自己満足フォトと
なっておりまする(`・ω・´)(笑)。でも、ブログをさせてもらうことで
気分は大きく世界公開なので、もっと精進しないといけないですな(苦笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
