抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

取り敢えず真似てみるにゃんだーず

おひぃ様が何かをじーっと見上げています。でも…



視線の先には空が広がるだけなのです。
なぜにこのような仕草をしているかというと。

数日前の事になりますが。
ふと空を見上げたら虹が出ていたのです。


20110908_2.jpg



慌ててカメラを持ちベランダ出て数枚パチパチ撮影。
このとき、ちょっと思ったのですが。
虹の根元の人達は…


20110908_3.jpg

窓の外はどんな風に見えているんでしょうね(・.・`)?



虹が薄らいだので室内に戻り
今度は違う方角の空を眺めていました。
そのTamaの姿がにゃんだーずには不思議だったようで、
自分たちも見上げれば何か特殊なものが見えるのかも
しれないと思ったのかどうかは解りませんが、
懸命に外を眺めたのでありました。


20110908_4.jpg

一枚目のおひぃ様の写真はそんな姿の一枚です。






王子、見るなら反対側の空を見た方が虹が残ってるから、と
言ったものの解ってもらえず(笑)。っていうか、君キミ…


20110908_5.jpg




もう片方のぴよ~んっていう長い毛は一体どこにいったのねん?


20110908_6.jpg

後にしてくれる?みたいな顔をしてました。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.09.08 Thu 23:20  |  reecaty #-
しばらく虹は見ていないな~
姫も王子も 懸命に見ている姿の
可愛らしいこと

うちには  ほら あっちを見てって必死に言っても
全然通じない子と 
えーどこどこって捜してくれる子がいます
みんなそれぞれだけど 指さす方を捜して
見つけてくれると お互いに嬉しくて
絆みたいなものが深まる気がします
  [URL] [Edit]
2011.09.09 Fri 13:46  |  reecatyの僕1号 #-
きれいな虹ですね

今日の一枚は、姫と王子(1枚目)の何かを見ている写真です。
ふたりは、なにを見ているのでしょうね~?

我が家では、ラルにゃん(渚ラヲル)君が、似たような表情を
することがあります。(FLY ME・・をバックで聞きながら)
さらに、私が、洗濯機に、洗濯物を入れようとする、飛んできて、
投げ入れるのを催促し、その放物線を鑑賞します。
その時の、横顔が、幻想的です。
ネリンは、摩訶不思議ないいものです。
  [URL] [Edit]
2011.09.09 Fri 19:05  |  tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

うちの姫はどちらかというと通じない子寄りです(笑)。
もしかしたら解ってて従わないだけなのかもしれませんが。
基本的に自分がやりたいと思った事のみをする子なので(涙)。
ただ、カリカリが食べたい時の必死ぶりは可愛いのですよ~。
一生懸命私の後をついてまわって視界に入ろうとするので。
なので実は全部解ってくれてるような気分になってしまいます(笑)。
そこらへんのもどかしさが実は大切なような気もします。
歩み寄りたいと双方が思っていたら、それはとても幸せな事ですよね♪


>reecatyの僕1号さま

本日も選定をありがとうございます♪>一枚。
視線の先にはいつもの風景である隣のマンションが見えるだけなのです。
だから特別面白いものは無いはずないんですよ(苦笑)。
それでもあまりに私が空を食い入るように見るもんだから
何かあると勘違いしてしまったのかなぁと。
放物線鑑賞中のラルにゃんフォトの一枚を拝見してみたいです。
きっとさぞや美しいんでしょうねぇ(*´艸`*)。
それにしても。
reecatyの僕1号さんはコントロールがいいですね(`・ω・´)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
