抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

あなたの家にもありますか

今日、掃除機を足の上に落としました。
痛かったです。

あぁ、足の上に落ちない掃除機が欲しい(遠い目)。

できればランドセルみたいな、ゴーストバスターズ風のああいうの。
ただし、排気は真下じゃなくて、真後ろかいっその事出ないっていうようなの。

無茶か( ´,_ゝ`)。

そもそも、メーカーさんも掃除機を持ち上げて掃除をするって想定してないだろうし。
でも、掃除機もいけないと思う←何がだ。

どうして吸引はあのヘッドのごくごく狭い領域しか吸わないのに、排気はああもド派手に出るんだろうか。
ちょっとあなた、末広がりに出てませんか?って思うんですよねぇ。
家の中が穴蔵みたいに一本道っていうならともかく、普通の家なら猫の毛飛んじゃうよね(`・ω・´)。

Tamaは思うのです。
傘と掃除機の画期的なのを発明した人はノーベル賞だなって。


さて。
どうでもいい事の後でやっと本題です。

獣道ってありますよね。
辞書で調べると

 獣の通り道。野生の動物が通ることによって自然にできる山中の道。

などと出てたりするアレでございます。
野生ではありませんが(笑)、猫様と一緒に暮らしているとそれが室内になんとなく出来たりしませんか?
うちにはあります。
それはここ。The 猫の道。







窓伝いに色んなものがおいてあるわけですが、その隙間を行き来するのであります。


20111002_2.jpg

うっかりカーテンを閉めようものなら
「通れませーーん(T^T)」
と、鳴いて訴えます。
真冬はさすがに閉めますが(笑)。





人間からすると、なんでこんな狭いところに出たり入ったりするんだろうって思うんですが…


20111002_3.jpg




猫様にだけ解る楽しい何かがあるみたいなんですよね。


20111002_4.jpg

いくら見てても解りませんが(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.10.03 Mon 17:16  |  reecatyの僕1号 #-
今日の一枚  姫と王子が窓ガラスに映っている写真

姫、王子 の ブルーの目が美しい

  [URL] [Edit]
2011.10.03 Mon 22:25  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま

ガラスに映っている場合でも、はっきり色が解る場合もあるんですねぇ。
自分で撮っててちょっと感心してしまった一枚なのでした(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
