抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

姿勢の違い

本日のTama地方、いきなり寒かったです。
くしゃみが出る出る鼻水も出る、でした(涙)。
雪が降ったところもあったようですね。
道理で寒いわけですな。
うちは今、夏用冬用のベッドが混在してますが、彼らもだんだんと夏ベッドを使わなくなりつつあります。
ちょこっとお座りするんでも、床ではなくてラグマットの上やベッドに入ってたりします。
可愛いですよねぇ(愛´д`愛)、足が冷たいですねきっと(愛´д`愛)。

ガラスのテーブルでまったりする姿も、そろそろ見られなくなるんでしょう。そこから飛び降りる姿もだんだんと頻度が少なくなるんだと思います。今日はその飛び降りる時の姿勢の違いなんぞを少々。



王子はたいていダイレクトに飛び降りるのですが…







姫は前脚をちょこっと出して支えにして飛び降ります。


20111003_3.jpg

私は猫はみんなこうやって高い所から飛び降りるんだと思ってました。
体格の差なんでしょうか。
それとも王子が支えを利用する方法が苦手なだけなのか(´・ω・`)。
彼はあんまりこうやって降りないんですよねぇ。



飛び降りる時の方法が違えば、着地音も違う彼らです。
王子はそれはそれはスマートな音がします。


20111003_2.jpg



姫は見てて痛々しい音がします(涙)。


20111003_4.jpg

時々思うのですよ。足が折れたりしないかなーと(苦笑)。
着地というよりも、落下、みたいな感じで。
落下時の衝撃を少なくするための支え足利用なんでしょうけど…その割に効果が少ないような。
音を含めて見てて可愛いのですが、飼い主に似てしまったのネ( ´,_ゝ`)と、ちょっと苦笑いもしてしまうのでした。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.10.04 Tue 08:32  |  reecatyの僕1号 #-
今日の一枚 姫のぴた―んっ  です。

手をつき、後ろに右足を添え、ひだり足でバランスをとる
エクセレント。

うちの連中は、たいていドスンと降ります。
リードがちょっと違います。
リードは
僕が椅子に座っていると、僕の腿に飛び乗りテーブルに乗り
降りるときは、さっ―という感じで降ります。

細かく観察すると、各ネリン すべて違います。

リードは、ストレスには無縁の様です。
  [URL] [Edit]
2011.10.04 Tue 18:38  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま

ぴたーんフォト選定ありがとうございます(*´艸`*)。
もしや世の猫さまは個性の差はあれど、ドスン派のほうが多いのでしょうか。
私が子供の頃見ていた猫は、みな姫のように降りていたのでそれが普通なんだと
思ってました。でも、考えたらその子たち、みんな女の子だったんですよね。
リーたんはまだ若いから無邪気というのもあるかもしれませんが、彼は
生まれつき大物の(笑)貫禄がありますからね~♪
上り下りも自由奔放スタイルなのかもしれませんねv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
