抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

小さな悩み

時々それとなく書いてきましたが、実は今も小さな悩みがあります。
大した事ではないのですが。
おひぃ様の遊びの事です。
端折って端折ってさらに簡潔に書きますと、遊びにおけるTamaとの意思疎通がなかなかうまくいきません(涙)。

時々ものすごく遊びたい時があるらしくて廊下で大泣きするんですが、今度こそ思い切り遊んであげようとしても、遊ぶのはほんのちょっとで何がしたいのかいまいち解らず。遊びタイムの気配を察して王子が加わろうとすると、気が済んだと思っていたのに離れたところに移動して「あーん(TπT)」と大泣きをしたり…。
ただ単に、Tamaにそばに来て欲しいだけなんでしょうか。
撫で撫でしてほしいだけとか?
うーん…解らない( ´,_ゝ`)。

じゃあ↓のように、1人で盛り上がってる時にお相手すれば、少しは気持ちも晴れるかも?って思うじゃないですか。






でも、こういう時はTamaが見えてないのか…


20111006_2.jpg




完全にマイワールドなんです。


20111006_3.jpg




名前を呼んだって我関せずで…


20111006_4.jpg

隠れご不満要素があるんじゃないですか?と聞いたところで、1人で満足しちゃうといいましょうか。
姫がストレスを貯めてないか、心配になってしまいます。




でも、唯一彼女の望みを叶えてあげられてるんだなって実感できる時があります。それは…


20111006_5.jpg

かりかりのおねだりに応えている時です。
ま、Tamaがこんなだから彼女のかりかりおねだりの回数は減る事がないのでしょうが( ´,_ゝ`)。
でもって、王子のお相手をしてあげようとすると必ずかりかりおねだりをしてくるっていうのは、彼女なりの「構って(TπT)」表現なのかな、とも思いますが( ´,_ゝ`)。



なのである程度は不満解消にはなっているんだと思うんです。
願わくば。
その時と同じくらい、遊びでも不満を溜めてないといいな。ただ…


20111006_6.jpg

1人で納得できちゃったような清々しい顔を見ると、また悩んでしまうんです(涙)。

 遊んで欲しいときはもっとTamaのそばに来てアピールするんだよ~。
 君の遊び時間は短すぎると本気で思う(涙)。
  >姫っち

もしかして…王子が長過ぎるんだろうか(´・ω・`)。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

◇◆◇◆◇

猫話ではないのですが。

Steve Jobsさんが亡くなられましたね。
ショックです。
私は信者ではありませんが、とても残念で…哀しいです。

TamaがMacを使うようになって、8年近く?
もっと経つでしょうか。
WINとは違う世界に、今も魅了され続けています。

彼の手向けになるかどうか解らないけれど、
私はきっとこれからもMacを使い続けます。
ここから離れることはできません。
素晴らしい製品だから。

沢山ありがとう>Steve。
心から感謝を。

お手紙、出そうかな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
