抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

性別の違い?

このところ姫の遊び関連のお話が続いていました。その遊びですが、短いような気がするとも書きました。
それは王子と比較するから、なわけですが、では、その王子は一体それほど遊ぶのか。タイムスタンプ付きで写真をアップしてみたいと思います。




そろそろ始めますよ準備宜しくと目が訴えている16:08







獣道を駆け抜けてきましたうおーみんぐあっぷ終了です同時に遊び開始です16:14


20111010_2.jpg




そんな様子を撮りたくともカメラの設定を変えるスキさえ与えぬ16:15


20111010_3.jpg




まだまだ走り足りぬと尻尾が主張する16:16


20111010_4.jpg




Tamaがいなけりゃソファも遊び場鼻息荒くてフンフン!の16:18


20111010_5.jpg



遊び絶好調部分はだいたい同じなので端折りまして…




いい事するなら運びますモフモフロジスティクスは今日も行く16:34


20111010_6.jpg

↑の段階でTamaはお相手(繰り返す拡散したねずみおもちゃ収拾)に疲れてしまい(苦笑)ソファに座っておりますが、彼の気持ちはおさまりません。なので…




どうにかじっとしたまま遊んでももらおう作戦16:48


20111010_7.jpg

これでやや強引にクールダウンしてもらいます。



ここまでで若干の休憩も…や、テンポが落ちるだけかな( ´,_ゝ`)。トップスピードは落ちるものの遊びつづけて30分以上。王子がこうなのに、姫はものの2~3分で、ほとんどの場合独走タイプ>遊び。この短さとタイプが姫との遊びで意思疎通できてないなって思わせるんです。王子は必ず私を巻き込んで遊びたがり、まさに正反対。

これって、性別の違いなんですかね(´・ω・`)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.10.11 Tue 17:42  |  reecatyの僕1号 #-
Tama 様 ご無沙汰しておりました。多忙で、コメントできずにいました。

王子も姫も 王 と 女王 なのですよ。もう

高貴なネコ様なのです。人間は、僕なのです。

今日の一枚 10/8
   実はこんなんです。 ふたりの距離感、独自間が何とも言えない。

今日の一枚 10/9
   この後、姫はどうしたでしょう。
  ⑤ 当たりました。 当家でいえば、サラ女王 と同じですね。

今日の一枚 10/10
    16:15   ふたりの関係が、何となくいい感じです。

今度、GIF で お願いします。
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 20:27  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま

お忙しくされているのは存じておりましたゆえ、休憩を大優先に
してくださいね。そういった時は時間がとれたり、思い出した時にでも
ちらっと覗いてくださるだけでとっても嬉しいです<(_ _)>。
一枚選定も見る人の視線や感覚が解って、私は大変ありがたいの
ですが、まとめて見るのもきっと時間がかかることと思います。
義務も何もないので、くれぐれも無理をされませんように<(_ _)>。

GIFは動画GIFでしょうか。連続で綺麗に撮れないと
難しそうですが、機会があればやってみますねv

問題、当たりましたかー(ノ゚⊿゚)ノ。サラちゃんもそうだとは
想像しにくいです(笑)。写真を拝見してると、以前は静かで1人で
いたいタイプなんだなって思ってましたが、リーたんが加わって
変わってきたのかな。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
