抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

冬支度、始めています

さっき、写真を取り込もうとして冷や汗をかきました(汗)。
Tamaパソの側面にあるSDカードの差し込み口にカードを差し込んだら、な~んかいつもと感触が違うんですよ。あっれ~?っと思ってよくよく見たら、CDとかDVDを入れるほうにSDカードが入ってまして(涙)。やーー、これがですね、見事なまでにぴたっと収まってて(笑)。冷や汗出つつも「ぴったりなんだねぇ」と感心してしまいましたヨ。で、咄嗟に何で引きずり出そうとしたかといいますと「針」でした。でも、持ってくるのが面倒なので紙を使いました。やー…取れてよかった()´д`()。


さて、本日の掲題ですが、ちょっとずつ涼しくなっているので、今年の最重要事項となっている対にゃんだーずTama部屋冬支度にさしかかりました。彼らのためにご用意したのはこちら。



押し入れ用のラックなんですが、これをプリンター台の上に置けば、猫様一匹くらいの寝床を確保できるのではないかと。勿論本来の使い方ではないので、正直「賭け」でありました。気に入ってもらえない、あるいは、使用に耐えないとなったら、本来の使い方をすればいいかな、と。
だって、お安かったんです(*'-'*)。




一応ね、チェックすべきところはチェックしました。これならいいだろうと。


20111014_2.jpg

1年かけて探しましたが、「屋根付きになるような高さがあり、奥行き40cm、幅80cm以下で、姫が使っても落ちる心配が無い」を条件にするとキャットタワーはおろか、猫専用の何かで探すのはなかなか難しいですねぇ。



これを使って早速寝床チックなのを仕立ててみましたところ…


20111014_3.jpg

気に入ったのは上である、と。


  そこはね、天井から冷たい風が来るから
  だから屋根付きになるようにと
  Tamaが1年かけて探したこれを
  あなたは…えぐえぐ(´;ω;`)(涙)。

  ドームタイプのベッドは嫌いって
  皆が言うからこれを探したのに…
  えぐえぐ(´;ω;`)(涙)。


しかも、よほど気に入ったのか白目で爆睡…えぐえぐ(´;ω;`)(涙)。


20111014_4.jpg

そうやって落ちそうになりながら寝るあなたのためを思って一階をご用意しているのにー(涙)。


今までね、何度そのまま落ちたことでしょうか( ´,_ゝ`)。落ち際に目が覚めてにゃんくるりっ(/`-´)/。。.*・゚゚とかやってくれるならいいんですが、姫はそうはいかないんです。この子のこれが心配で、キャットタワーの選定も狭まるんですなぁ。
でもって、今回のこのラックですが。
目的とはズレて気に入ってくれたようですが、姫が飛び乗る瞬間にすごく揺れることが解ったので(苦笑)、これはやはり危険と判断し別物を手配しました。




で、さっぱり寄って来ないあのお方なんですが。
どうしたかといいますと。


20111014_5.jpg

そうだったんです。外箱に、二台入りってありましたもんね。
こっちは自分用であると、目で訴えておりました。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.10.15 Sat 16:56  |  reecatyの僕1号 #-
姫も王子もめんこいですね。
ネコ様は、高い所が好きですね~。
当家のネコ様も、高い所が一番らしいです。
特に、ドナ、カイ、リードが。
大物ふたりは、体重のせいか、床猫になってきています。
他の、年長組は、テリトリーを主張して、もっぱら1F猫です。

今日の一枚 姫の寝姿
何とかわいらしい、安心しきった寝姿なのでしょう。

当家では、リードが、あわや落下・・・という寝姿をさらします。
一度、テーブルから落としてみたい と思います。
  [URL] [Edit]
2011.10.15 Sat 19:31  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま

おっつ!白目が選定されたのですね(*´艸`*)。
ありがとうございますv。
1F/2Fと居住区が分けられるのはすごくいいですよねぇ。
物音がしないスペースを好む猫さまもいるでしょうし。
うちは平屋設計なので、それはなかなか難しく羨ましいです。

高い所を好む猫様は、できたらヘンな格好で寝ない猫様で
あってほしいとつくづく思います(涙)。
リーたんは落としたらいけないですよ(涙)。落ちないような
姿勢にこっそりと変えてあげてくださいな♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
