抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

朝サラダしたその後は

本日のTama地方は非常に蒸し暑かったです。目が覚めたらエアコンがついてまして。記憶がね、うっすらとあるんですよ。あっつっ!とか言いながら、枕元にあるはずのエアコンのリモコンは探したような。探し当ててちゃんとスイッチいれたんだなぁ(涙)。

その「記憶」で思い出しました。
先日、寝てたらいきなり体に強い衝撃を感じまして。
その時、すごい音が聞こえたんです。

「ふぐっ!」

っていうのが。
咳き込みながらなんだろう?と起き上がったら、布団の上もあちこちも猫砂だらけで。姫がびたーんという着地音とともにベッドから駆け去って行く姿も見えて。でも、あまりに眠くて二度寝して、その事を綺麗に忘れてしまってたんです。
思い出した今、総合的に判断して、ベッドの下からダイレクトにTamaボディめがけ姫が飛んで来たんだな、と。
そっか。あれは自分の声だったのか、と。
あの衝撃に私の気管支が耐えられるか、二度目はちょっと自信がないです(涙)。



で、本題です。
王子が起きたら一番、ほぼ必ずすることがあります。それはこちら。



そうなのです。猫草をもしゃもしゃと食べるのであります。



朝かまぼこといって、起きたら少量のカニカマをもらうのが彼らの慣例なんですが、それより前に必ず食べて、


20111015_2.jpg

時には塩抜きで味が薄くなり過ぎたカニカマよりも、猫草の方がいいと主張してもしゃもしゃと食べてたりします。薄味にした分、愛情濃い目にしてあるから、などといっても猫草には勝てないようです。


この定番ともいえる彼の姿に、新たに加わってきたものがあります。食後のね、毛繕いなんですが、場所が…


20111015_3.jpg

お解りになるでしょうか。昨日の記事にあった、例のラックの上なんです。すっかりちょこ休憩といいましょうか、寝たりするわけではないけれど、ちょこっと腰を休めるには丁度いいベンチのように使ってくれております。

あー…いつ撤去しよう…タイミングが(涙)。


本気で寝るときはこちら。


20111015_4.jpg

こちらも、こっそりとフリースを敷いて冬対策しておきました。
そしたらいきなり暑いし。
ドユコト(´・ω・`)。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
