抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

おまけ「「王子隊長の決断」

本日はおまけのみです。前置きもあってとても長いので、よろしければお時間のある時にでもどうぞ<(_ _)>。
このおまけを作っていて、ワタクシ、ある事実に気がついてしまいました。焦ってそれっていつからよー(汗)?と過去ログを遡ったんですが、結構前からだったのかも(苦笑)。それについては最後にちょろりと。
ではどうぞ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



「王子隊長の決断」


いつの頃からかこのTama地区には、異星獣のネズーが現れるようになった。そこで結成されたのが、猫防衛軍Tama地区レンジャー隊である。彼らの仕事は手堅く、ネズーの姿は少しずつ減りつつあったが、Tama地区レンジャー隊もまた減少傾向が出始めていた。それは結構大きな悩みで、昨今はどこもこうかもしれない。
いわゆる、若手不足である。
よって解決策として人員募集をかけることが管理部で取り決められたのだが、これを聞いたレンジャー隊隊長の「王子」は、それもまた自分の仕事と思ったのか1人先行で募集ポスターを作ってしまったのである。
しかし、どのポスターも



20111019_2.jpg


何かの路線を意識したのか、個人的な願望が入りすぎたのか、


20111019_3.jpg

「レンジャーが伝わってこない」というやや不明瞭な理由により管理部門に却下された。
せっかくならもっと王道でいこうと撮り直したのだけれど、


20111019_4.jpg

管理部門が主体となって作っても、それもまた路線違いということで、キャッチコピー作成が会議にかけられたが
「君でなければ救えない」
とか、
「君の勇気は誇りです」
なんていうのは重すぎるそれだから若手がこないんだもっと明るく
「キツい練習はありませんでもお休みはあるよ」
「社員食堂ありますお勧めはBランチ」
なんていうのがお勧めと、残存の若手レンジャーまでも交えて案だけは山のように出た。が、それにより逆に収拾がつかなくなりポスター案そのものが却下となったのである。

それでも人員は募集しなければならない。
管理部門は考えた。
よし、ホームページで告知しようと。
しかしそれではおじいさんおばあさん達は見られないのでは?という声も上がったが、管理部門が待ってましたと言わんばかりに、
「今回の募集は自薦のみで、幾分の年齢制限がある」
という誂えた言い訳のような理由を元にネットでの公募となったのである。
その告知を自称「ネットも使えるサイバーなあたち」の「姫」がみて、どこからか流れた噂の「帰りにおみやげ出るらしいよ」という言葉に釣られ…



邪念を抱えて公開訓練の見学にやって来たところからやっとお話はスタートするのである。





20111019_P1.jpg


20111019_P2.jpg


20111019_P3.jpg


20111019_P4.jpg


20111019_P5.jpg


20111019_P6.jpg


20111019_P7.jpg

終わり



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



長々とお付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>。
文頭にありましたある事実とは、カーテンのほつれでございます(笑)。道理で風をよくはらむわけですよね。いつからそうなってたんですかねー(苦笑)。にゃんだーずは読みが甘い子&詰めが甘い子、私はきっと「脇が甘い子」(うへへ:笑)。

さて。
抄粒夢は更新を一週間前後ほどお休みします。
次回更新まで皆様隊長にお気をつけて。
おっつ。
体調ねv。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
