抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

猫だからって

突然ですが、ビルの窓や屋上の端っこにいる鳥を見て、皆さんはどう思われますか。
私はいつも思います。
落ちても飛べばいいからって、そんな危なそうな場所にいなくてもいいじゃないか、眠ってしまったらどうするんだ、と。

それと似たような感覚は、時に室内にいる猫様にも感じます。

掃除機をかけ始めると大抵の場合王子は3F建てのお城の屋上へ行き、姫はTamaのあとをついて回るかキャットタワーの上にいきます。
彼らが上にいる状態でこれらを動かして掃除機をかけるんですが、位置をずらして…




ちゃんと元に戻したつもりでも、二つの間に若干の隙間が出来てしまうことがあるのです。
例えるなら猫一匹分の隙間でしょうか。



この日、その隙間に気付きつつも覗き穴から垂れ下がるモフモフ大根が可愛くて、写真を撮っていたのでありました。


20111108_2.jpg




心の中で
「姫っち、絶対気付かないで。
 ちょっとの間だけその猫1匹分幅に気付かないで(願)」
と祈りつつだったんですが、そこはやっぱり目敏いおひぃ様ですからね。


20111108_3.jpg

すぐさま活用してくれるわけですなぜか頭で。




姫っち、そんな事しないのー(TπT)と騒ぐTamaの声に


20111108_4.jpg




気を良くしたのでしょうか。
さらに大胆なポーズをするんです。


20111108_5.jpg

ひーーーーっ(涙)。

猫だからって、落ちそうになったらにゃんはらりっ(/`-´)/。。.*・゚゚とかすればいいと思って、こういうことを大胆にするんでしょうか。

鳥でも猫でも、油断大敵だと思うTamaでした。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.11.09 Wed 01:36  |  reecaty #-
tamaさんってば ほんとうに繊細でやさしいんですね
私は全然気にしないと思う  下手したら 落ちるところを
上手に撮りましょうくらいかも・・・
そういう事で痛い目に遭ったこともないからなんでしょいけど

例えば 人間で言うと
雪道ですべって転ぶとゲラゲラ笑ってしまう方なんです
自分はもちろん娘が転んでも  さすがに他の人では笑えないけど
娘には毎年怒られるんです

黒ければ似てるって 大笑い (^o^)
  [URL] [Edit]
2011.11.09 Wed 17:59  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyさま

繊細なんてことは全くないですよ(苦笑)。実際には相当大雑把で
粗暴で無謀らしいんです。で、血液型もずばり当てられてしまいます。
「O型でしょ?(笑)」と( ´,_ゝ`)。
O型の特徴をそのまま体現してるらしいんですねワタクシ( ´,_ゝ`)(涙)。
だから人間にもそれなりの対応のようなんですが(苦笑)、対動物に関しては
私に文句を言いたくても伝えられないわけで、極力O型の特徴に巻き込まない
よう注意しているのもあって、繊細にみてもらえるのかもしれないです。
それって、かなり嬉しいかも(*'-'*)(笑)。

そんな私なので、雪で滑って転ぶときも豪快なようなんです(涙)。
笑ってもらえないと逆に恥ずかしいので、reecatyさんのような人が
笑いながら手をさしのべてくれたりするときっと女神に見えると思う(#`‐´#)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
