抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

初めての音

実はワタクシ、よく物を落とします。
私が動けば何かが起きるとにゃんだーずも理解しつつあるようで、






結構な音がしても、それが聞き慣れているものであれば、逃げ出したりはせずに生活音として対処してくれます。


20111119_2.jpg

ところが先日、初の生活音がしてしまったんですなぁ。



カメラの掃除をしようとして、ふと思い出したんです。
そういえば、デジイチを買った時にクリーニングセットみたいのをもらってたような?と。
ごそごそと取り出して、使い方はよく解らなくてもやってみようとしましたら、待ってましたとばかりににゃんだーずのチェックが入ったわけです。


20111119_3.jpg




大きな黒いものは苦手な王子ですが、これくらいのサイズなら大丈夫なようで


20111119_4.jpg




集結してチェックをしてたわけなんですが


20111119_5.jpg

冒頭に書きました通り、物をよく落とす私です。
この時はカメラを構えつつ黒いブロアーが彼らの間に来て、でも先端が目に入ったりしないようにと、マルチな人間じゃないのに一度にあれこれ気を配りすぎて、持ってる左手に気が回らなくなりまして。
なのに自分の手があまり入らないようにと手を引いたもんだから、その瞬間にボロッっと落ちそうになり、思わず

「ぎゅっ!」

と、握りましたら

「ほーひーっ!」

と、ブロアーが音をたてたのでございました。

人間が聞くとなんでもないむしろちょっと笑えるような音でも、猫様にはそうではないようで、姫はすっ飛んで逃げ、


20111119_6.jpg



王子は即座に臨戦態勢となりました。


20111119_7.jpg

 みんな、ごめんよー(涙)。

実はあの音には、人間もちょっと驚いたのでした(*'-'*)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Tag : ブロアー
Comment
2011.11.20 Sun 08:56  |  reecatyの僕1号 #-
姫と王子の目の色がきれいですね。

KISSを買った時、ブロアーはついてこなかったです。

写真を見ていて、絶対君主に、どこもこだわりがあるようですね。
といったら、当然よという顔をされました。
その後、えもんかけ の講習を受けました。

僕は、あまりこだわりが無いので、かんしんするばかりです。
  [URL] [Edit]
2011.11.20 Sun 22:17  |  reecaty #-
その場にいたような気がします
笑っちゃった
そうですよね 逃げてく逃げてく
でも王子の臨戦態勢のなんと可愛らしい事!!
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 19:40  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま
うちの子らはあまり青みが強くないのです>目。
でも、私はそれがかなりお気に入りであります(笑)。
えもんかけの講習とはなんでしょうね(´・ω・`)。
写真を撮るときえもんかけを通してるような感じで
ってことでしょうか(#`‐´#)。
こだわりはきっとreecatyの僕1号さんにもあると
思いますよ。それは写真でなくても(。・・。)(。. .。)。
私が拘るというか、写真で特に気にする部分は
独りよがりにならないようにすることです。
でもこれが難しい~~(苦笑)。


>reecatyさま
おー(*´艸`*)。臨場感、感じて頂けましたか(*´艸`*)。
ほーひーっ!音は今まで聞いた事がない音だったので
二匹とも吃驚してました(涙)。でもこういう時って性別の
差が出るもんですねぇ。王子は闘う気満々なんです(笑)。
吃驚する二匹には悪いんですが、それぞれの姿をみて
ニタニタ喜んでしまいました(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
