抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

防風グッズ置きました

今日、お水を届けてくれたお兄さんが、玄関のゲート前でこっちの様子を見ている姫を見て言いました。自分も元ノラだけど、猫を飼ってるんですよ、と。で、このところ寒いので猫専用のカゴに自分も頭を入れさせてもらっていたら、いつの間にか寝てしまったらしく、自分の頭部のみがカゴの中にあったんです吃驚ですよ~、と。
猫様のぬくもりが貴重な季節となってきたわけですねぇ。それにしても、どうやって頭を入れてたんでしょうか。


さて。
話は先日のばたばたで少々お休みさせてもらっていたころに遡ります。
Tama部屋のにゃんだーず越冬防風グッズで用意した押し入れ用のラックでは無理があった(開別窓)ので、オーダーで作ってもらいましたのがこちら↓。



テーブルの天板「のみ」ですね~(笑)。
だってジャストサイズなのが無いんですもん(´;ω;`)。



一目見て、姫は裏も表も気に入ってくれたようなんですが、


20111122_2.jpg



脚を取り付けている最中も全くどく気配無しで( ´,_ゝ`)。


20111122_3.jpg

これだけ寛いでいても、間違えて脚が自分の方に倒れて来たり音を立てたりしようものなら、世界の果てまで逃げていくんですよきっと( ´,_ゝ`)。



これ、テーブルと脚は別ものとして取り寄せたので、脚の付属品でついてきたネジは使えずスーパーで買ってきました()´д`()。そのネジを力技でぐいぐいとねじ込んでて思いました。巷では手作りの猫ベッドを用意されている方も多くて、うちもいつかミシンを買ったりしたらって思ってたけど…


20111122_4.jpg

ミシンの購入順位はまた一つ下がったのかもしれないと。



で。
なんとか脚4本をつけ終わり、Tama部屋に運搬するところまできたわけです。
次は耐震です。
プリンター台の上に置くというかなり無茶な事をするので、それは必須なわけです。大きな液晶テレビでもおっけーっていうべたべたシールみたいな耐震グッズを用意して、脚の裏につけ、持ち上げたところまでは良かったんです…。
ネジをつける段階でかなり力を使い果たしていたTamaは、持ち上げるのが限界で、そのまま

 よろっ

となり、

 ぺたっ(接着)


と、位置確認もあまりできないまま設置となりました。


20111122_5.jpg

色んな物を置いてしまった後ですが、さらに壁とテーブルの隙間に断熱シートみたいのを挟む予定だったんです。その隙間を作ろうとしたら、さすが耐震グッズ…

全く剥がれません。

渾身の力を込めて持ち上げようとしても、それこそ全体重をかけて倒そうとしてもぴくりとも動かないのです。

剥がしたい時それは解体の時

という仕上がりになりました。
地震で倒れる事はないでしょうが、その時はプリンター台とセットで飛んでくるのかもしれません。




相当気に入ってくれたみたいです。上だけど。


20111122_6.jpg

通気口からの冷風を防げるものとしての設置だったはずなんですよ。

そっかー、やっぱり上がいいんだねぇ。
人間の思惑なんて猫様には関係ないんですなぁ(しみじみ)。

もうちょっと寒くなってきたら下を使ってくれるかな。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.11.27 Sun 19:56  |  reecatyの僕1号 #-
素晴らしい――― !!!!!!
 ヘッドの写真 が!!!!!!
 写真加工ソフトは何をお使いですか?
 ご教授下さい。

よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 20:44  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま

気に入って頂けたようで嬉しいです(*´艸`*)。
ソフトはAdobeのPhotoshop です。
全機能を解っていないので偉そうな事は言えませんが(苦笑)
便利なソフトですよねv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。