抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

気になる相手はいつも姫

周囲を段ボール壁によって囲まれているこちらは、実はTamaベッドに隣接しているタンスの上です。床→脇机→ベッド→CDラック→タンスの経路で登れるようになっております。この日は王子が一人で寝ていたところに姫が乱入したので少々むっとしている様子。
元は一角のみを段ボール箱で囲い王子の落下に備えていたのですが、いつの頃からか姫もこのタンスの上に登るようになってしまい、だら~んとしながら寝るのが好きな彼女のために3方を囲んでこのような形になりました。部屋の様子や廊下も見渡せるように隙間があったり小窓つきだったりします。

091206_3.jpg

や。正直なところ、この部屋の全容は誰にも見られたくないと言いましょうか( ´,_ゝ`)。

いつだったか火気消化器点検というものがあったときに、全室のスプリンクラーをチェックすると業者さんが言い出した時は全身が固まりマシタ。天井がろくに見えないようなこのTama部屋(他もほとんど猫様専用に近いけど)は、全域が猫様のための室内フィールドアスレチックルームなのです。だめです嫌です見逃して、とは言えず、「ちょっと待っててもらっていいですか(;Φ-Φ;)」と慌てて部屋に飛び込み、そこに閉じこめられていた姫っちが大急ぎで出ようとしたのをいいことに

「だめー!今は出られないのー(汗)」←もはや自分も出たくない

「そこはいかないでー(汗)」

と、大声で焦っている様子などを演出し、少しでもなんとかしようと思いつつもどうにもならないことに腹をくくり部屋を出たら

「じゃあ今日はそちらは結構です」

と業者さんに言われ、その時はあなたに後光がさして見えます(TπT)と思ったくらいの猫様仕様ルームなのでした。
話がそれました(#`‐´#)。

で、この頃ではこのタンスの上でひっつくことはなくとも二匹でまったりするようになってきましたが、部屋があまり寒くなかったりすると、ふと「狭さ」に気付いてしまうようなのです。この日はその狭さに王子が逃げ出して、今度は猫草を食べようとしたらやっぱり姫もついてきて。

091206g_4.jpg
もしかして…真似してるでつか



どうしても近寄ってくる姫が気になって猫草が食べられないようなので、1つテーブルの下においてあげたらバクついてきた王子なのでした。

091206_5.jpg

チミはちょっと気にしすぎなのではないだろうか、と思うTamaです。


おまけ:王子のお尻がラグマットのヘリとぴったりとあったがために、3Dの猫モヨウのように見えてちょっと笑っていたら変な顔されたときの1枚です。


091206_6.jpg

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 18:14  |  toamama. #mQop/nM.
一枚目のお目目真っ黒な王子★めちゃかわいいですね。おひぃ様は王子の真似をしたいのですね^^でも王子はちゃんとおひぃ様を真似て頑張って猫草チャレンジしてますね(笑)影響しあってる感じがホントの兄妹みたいでかわいいなぁ!王子の3D・・・・ホントすっごい!ビックリですね。尻尾あたりがペタァ~んとなってて。専用の眼がねは必要ないですね(笑)何か特別な設定で撮られたのですか?Tamaさんの腕はやっぱり凄腕です^^
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:15  |  Tama #DL7C8m6w
姫っちの真似ッコする姿は可愛いですよー(笑)←親ばか。なんでも王子以上の反応を示すので見ていて愉しいです。ただ、それが王子には強引すぎるのか姫っちがよっていくとふっと離れてしまうのです(苦笑)。
猫の目って綺麗ですよねー(*´艸`*)。真っ黒おめめもかわいいですし、私は光が入った時に色が変わって見えるときも大好きです(*´艸`*)。ただ、写真を撮ってみるとなかなかその色が綺麗にでなくてとっても不満です(笑)。王子のぺた~んとラグマットに座っている写真は特別な設定はしてません。この時は遊んでほしいわけではなく、ただそばに来て大人しくお座りしはじめたのでなんだろうとよくよくみたら、3Dのモヨウと化していて(笑)。いつも偶然を待っているにすぎません(苦笑)。しかも慌てて撮っているのでぼけたりぶれてたり(涙)。ちゃんと設定をいじって撮れる余裕が欲しいとつくづく思います(TπT)。今日もありがとうございます(ぺこり)。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
