抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

猫ベッド、今年も買ってます

最近、そろそろ寝ようかなと思う時間になると、どこかで寝ていたはずの王子が大きな方のネズミのおもちゃをくわえてやってきます。それをぽとっと私の足元において
 「うなうなうなーん(*`ω´)」
って言うんですけど、なんて言ってるんでしょうか。
私にはこれとカニかまぼこを交換してください、 って言ってるように感じます(笑)。


さて。
少々ご無沙汰してました。今年も猫ベッドを買っております。その1がこちらです。



去年は王子が風邪気味になり病院でしてもらった注射の部分を強烈に舐めすぎて「ハゲ痕」が残ってしまったので、今年は四の五の言ってる場合ではないと深く反省し、とにかくチミたちはどれがいいのかね?使ってくれるのはどれかいね?(´・ω・`)と、今までにないタイプのものを揃える所存であります。でもってそれらの置き場所も少しずつあれやこれやと変えてみて彼らが快適/最適と感じる工夫をしなければと意気込んでいるのでありました。



姫は基本的に何でもオッケーな物怖じしないタイプなので、ベッドの形よりも置き場所が問題なのかな、と。


20111212_2.jpg




問題はこのお方。小パゲを作ったこのお方。毛根まで舐めとっちゃったこのお方。


20111212_3.jpg

ビビるでなーーーい(涙)。



それは入ってた袋でしょーー(涙)。


20111212_4.jpg

過去の経験からして王子が新しい猫ベッドを使うようになるには一年かかります。ちょっと揃えるのが遅かったかな(遠い目)。




あたち様まで何をされてますかっ(涙)。


20111212_5.jpg

でも、何事も無理強いはいけませんもんね。彼らがしたい事をしたいようにできる環境を整えれば風邪もひかずに済むのかな、と思います。


本編とは関係ないのですが、お知らせとお願いであります。
このところちょっと体調がよろよろしておりまして。最後の手段としてチョコラB○を飲んだりしてたんです。そんなところに歯茎が腫れだしまして。年齢も年齢だし、歯槽膿漏が来たのか( ´,_ゝ`)と思っておりました。でも、歯磨きすると腫れていない歯茎という歯茎から出血してたんですね。口の中が血みどろなんです(苦笑)。これはちょっと歯医者に行くにしてもよろしくないぞ、と、歯槽膿漏に効くという歯磨き粉を使ったらぱしっと止まったのです。おし、これならオッケーだろう(`・ω・´)と先日歯医者に行ったら、先生が口内を見たとたんに「体が疲れきってますよ」と。「疲れを取ってから出直してきてください。腫れに効く薬も出しますが、ここまで疲れてると効果が出るかどうかはちょっと解りませんが」と。
チョコラB○の事も血みどろになっちゃってた話もしてないのに、口をちょっと見ただけで解るもんなんですねぇ。虫歯もあるらしいんですが、その治療をする前に疲労回復に専念せよ、なんだそうです(苦笑)。
そんなわけで。
皆さんには大変申し訳ないのですが、暫く更新はとても緩やかになるか、あるいはコメントを一時的に閉じさせてもらうかもしれません。アップする写真や内容も「一発もの」系(どんなぢゃ)の場合があります。それと同時に、遊びに行かせてもらっているブログ様には治療が終わるまでぽち見学だけにさせてください(苦)。根性がない体ですみませぬ(´;ω;`)。


歯茎から出血が続いてるなぁと言うお方がおられましたら、お気をつけ下さい。私みたいな場合もあります。これは歯にはとてもよくない状態なようです。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
