抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

毛繕いは足だけ?

とっても見にくい写真ばかりでみませぬ。これらの写真は白っぽい猫が白いソファの上で毛繕いをしているところです。でも、足だけです。しかも片足だけです。

091207g_1.jpg



それなら舐めない方の足は下ろしていいような気がしますが、持ち上がってしまうものなのでしょうか。でもって、寝転がった方がラクなのではと思うような気がしますが、それは猫道に反するのでしょうか。
Tamaは時々足の臭いを嗅がせてもらってます。まれにちーち臭い時があります。それがかわゆかったりするかなり親ばかです。そんな時は足だけ洗ってあげるのですが…

091207_2.jpg



この日はどうも匂ったらしく…

091207_3.jpg



倒れ込んでました。

091207_4.jpg
匂ったでつ

ちょっとおしゃべり: 先日愛用していたデジイチさんが故障して昨日から入院する運びとなりました。現在修理センターでひっこんだまま出てこなくなった露出補正ボタンをみてもらっております。もしかしたら数日そのまま置いておけば元通りに直るかもしれないなんて考えていました。でも、淡い期待は儚く冬の空に消えました。入院費がどのくらいになるのかちょっとびくびくしてます。まだ買って一年たってないので保証期間中なわけですが、電話受付のおねいさんが「お客様の過失が原因だと最低でも1万円からかかります」と、とても丁寧で優しげな口調ですが、内容はショッキング、な事を話してました。1万円キャッシュバックキャンペーンで買った愛機が元のお値段とならないように、カメラの神様どうか宜しくお願いします(祈)。
スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 18:12  |  toamama. #mQop/nM.
強烈な香ばしさだったのですね((笑)))気絶寸前王子(笑)かなりかわいい!私もふと思った事があるのですが、昔飼ってた短毛の子はここまでびちゃびちゃになるほど、肉球を毛繕いしてたかな・・・とトアちゃんを見てて感じます^^その点、体は逆にしないんですよね。毛玉の事もあるので、長毛の子って本能的にあまりしない様になってるんですかね。。。って言うか、カメラ入院ですか;;露出ボタンですかぁ・・私はどこにあるかもわからないので、引っ込んでしまう心配はなさそうですが^^;あらら、これは心配ですよね。でもせめて、原因がはっきりわかってて良かったですね。うちは半年程前にいわゆる高級炊飯器を買ったのですが、このふたが最近思いっきり押さえつけないと閉まらなくなってしまって。お店の人に、冗談で、「うちはご飯は3日に1回しか炊かないのに・・」とか言ってたら、新品に交換してくれました^^たまさんも「数える程しか使ってないのに。。。」って訴えられましたでしょうか(笑)1年以内なら、どんな事でも完全にメーカー側の不具合なはずで、使用震度なんて関係ないと思いますが。。私が腑に落ちないですぅ・・・替わりに言いましょうか~^^
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 18:13  |  Tama #DL7C8m6w
うちのにゃんだーずも肉球まわりと顔くらいしかお手入れしなくて、他は形式で少しだけっていう感じなのですよ。しかも顔はかなりいーじーです(涙)。私が知っていた猫のイメージと全然違ってびっくりです。王子がたまにしっぽを舐めてたりしますが、長すぎて毛の最後まで舐めきれず諦める姿は見てて笑ってしまいます(笑)。そういうのをみると長毛種は自分でも毛繕いが大変だからやらないのかなーと思ってました(笑)。高級炊飯器は昨日かな?テレビで紹介されてるのをみましたが、欲しいですー(*´艸`*)。値段を知って諦めましたが(涙)。カメラの修理は故障の原因やそこまでの経緯については一切触れなかったのが不気味です(涙)。なので使用頻度については全く触れてません(笑)。修理費にどれくらいかかるか聞いたら「お客様の過失だと1万円から」とだけ言われたのでよほどカメラの品質に自信があるんだなーと思ってました(苦笑)。とりあえず見積もりが出たら電話をくれることになっているので、払えと言われたら身に覚えがない故障だと私の場合は冗談抜きで(顔は笑ってても目は冷たく光ってそう:笑)主張してみます。ご心配どうもありがとうございました(ぺこり)。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
