抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

解っていても、な、駆け引き

さっき、姫っちが続けてくしゃみみたいのをしてました。

風邪なのかな…ハア(ノ_-;)…。

この子はすぐに風邪気味になるくせに、窓のそばに長時間いたり床暖房のない部屋にいったりと、自分の体質がいまいち解ってないようで。
でも、寒いっていう感覚はあるみたいなんですよね。
一晩中私の布団に入ったり出たりを繰り返すので。
どういうこったい。

さて。
今期はまだ1度しか布団に入ってきてくれていない王子殿が籠城しております。


20120215_1.jpg



台所の引き出しの中に入り込み、何かを訴えているんですが…


20120215_2.jpg



狙いはカニカマと解っていても、やってることがあまりに可愛いのでなかなかもらえません(注:バカ親視点です)。


20120215_3.jpg

でも、王子は王子でもらえないなら出てあげない的にやってるのです。
この駆け引きタイムが、楽しくてたまりませんのぉ(*´ω`*)。



一言「カマボコ?」と尋ねようものならこうなのです。


20120215_4.jpg

足場の悪さによろけつつも、カマは欲しいのかっ(愛´д`愛)。

でも、ちょびっとね。


ちなみに。
引き出しを開けてとかしかしした時は、お願い事があると解っていて開けてあげてます(*'-'*)。
さらに。
普段は閉切の台所ゲートを開けて用事をしていたりします(*'-'*)。

 だって、構ってほしいんだもーん(笑)。


孤独な台所作業も猫様がいれば楽しいよ、ということで(*'-'*)。



ほどなくして二号もやってくるわけです。


20120215_5.jpg

これだから、猫様生活はやめられません(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2012.02.15 Wed 20:56  |  reecaty #-
王子ってば 籠城して 訴えるんですね~
駆け引きタイムは それは楽しいですよね
私も毎日大なり小なり駆け引きしてます(^o^)
↓のタクちゃんというのは
チュッちゃんの事です
チュッちゃん 最初はタクちゃんだったんです
あっという間に タクちゃん→タッチュ→チュッちゃんになりました
動物病院でタクちゃんって言われて 飼い主共々 キョトンとしています(笑)
  [URL] [Edit]
2012.02.16 Thu 09:41  |  reecatyの僕1号 #-
絶対君主に先取りされました。

今日の一枚  「 出るなら・・・」
今日の一言  「 だって、構って・・・」

日曜日の私の休日などに、私が、台所に立つと、サラ、ラルが
やってきて、可愛いくしゃべります、「ねえええ・・・」
あわててカメラを録画で構えると、もうしゃべりません。
しゃべってほしくば、缶詰よこせです。
ふたりの声を聞いた、他の猫共がやってきて、圧力をかけます。
平日は、見向きもしません。
どちらにしても、起きているのは私だけなのですが。
  [URL] [Edit]
2012.02.16 Thu 21:42  |  Tama #DL7C8m6w
お揃いでようこそ~♪

>reecatyさま

タクちゃんはチュッちゃんだったんですかー(ノ゚⊿゚)ノ。
reecatyさんところの猫様を何度指折り数えても
タクちゃんが出てこないので、とっても不思議だった
んですが、そういうことだったんですね♪
タッチュもとっても可愛い響きですね(*´艸`*)。
病院のカルテには括弧書きで(チュッちゃん)を
加えてもらわないと(笑)。


>reecatyの僕1号さま

今日も選定ありがとうございます♪
2にゃんのおねだり、聞いてみたいですー(*´□`*)。
ちゃんといつ誰にどうやってお願いすればいいか、
解ってるんですねぇ(笑)。
うちも猫様との生活が始まってからは、朝の
人口密度は低くなりました(苦笑)。
でも、彼らが家人におねだりをすることはありません。
なのでやっぱり、自分たちをちゃんと見てくれる
人というのが解っているんだと思いますよv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
