抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

おまけ:「タイトル:学習するタヌキ」_3(最終回)

今朝方、夢を見ました。おひぃ様の夢でした。
玄関先で、見知らぬ猫の毛繕いを一生懸命してました。でも、いまいちうまくいかないと思ったようなのです。
顔つきでそう見えたんですが。勿論夢ですけどね(苦笑)。
で、何をするかと思ったら、いきなりブラシでとかしはじめて。
えぇ、猫がコーム用ブラシを持って猫の毛を梳いてあげているっていうことなんです。
それがね、ものすごく器用にちゃんとブラシを持ってて、しかも明らかに姫は楽しいみたいなんです。ヒゲがぴよーんと前向きにカーブしちゃってて(涙)。
目が覚めた時は、なんて器用な事をする夢だったんだろうだったんですが、夢の中では
「姫っち、コミニュケーションを取るのが下手なのかも(TπT)」
と、心配してました。

バカだなぁ私(涙)。

落ち着いて考える今、やはり私の中の彼女のイメージは

「奇 抜」

なのかもしれませぬ。


なんかねぇ、やる事なす事恐れを知らぬというか、向こう見ずというか、さりげなく↓マックの子になっても、


20120224_1.jpg

出てくる時は必ず持ち手部分から顔を出して、出られなくなってるっていうのが多いんです。


それを学習してくれればいいんです。でも、その傾向が全くみられないわけで(涙)。


20120224_2.jpg

それとも、助けがくるのが当たり前、みたいに思ってるんでしょうか。
助けはいつもそばにいるとは限らないのにねぇ(ノ_-;)…。

そんなわけで、おまけに続きます。


----- ----- -----

おまけ:「タイトル:学習するタヌキ」_3(最終回)


(左上→右上→左下→右下でごらんくださいませ)


脱出イリュージョンを学ぶ機会を自ら作り出した姫は、みごとにそれをやり遂げたのでありました。
(保護者は最後まで手を出さなかったモヨウ:笑)


20120224_Page_07.jpg

こんな目にあっても、目的は忘れておらず



向かった先は爆睡中の王子のところでした。


20120224_Page_08.jpg


20120224_Page_09_1.jpg

目当てのモノはないようで、一時やさぐれましたが



やさぐれ発言からの


20120224_Page_09_2.jpg

立ち直りは電光石火で、



向かった先はまたも…


20120224_Page_10_1.jpg

そこなわけです。

懲りないですなぁ。


でも、多少は学んだようでした。

それを態度で示してみたのです。


20120224_Page_10_2.jpg

そうです。
そこは危険ゾーンです。
自分を拘束した憎き危険ゾーンです。

ちょっとだけ、学習したタヌキでした(願)。


ちなみに。
王子と姫が何を探していたかは、今も謎のままであります。

<終>





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2012.02.26 Sun 16:02  |  reecatyの僕1号 #-
今日の一枚
「 マックの子 」 「 ねぇ-よ・・・ 」

何ともきかなくてかわいらしい 姫の顔 

ほんとに愛すべき キャラクター ですね。

姫、王子 やたれ~ !
  [URL] [Edit]
2012.02.27 Mon 22:48  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号 さま

お返事が大変遅くなりましてすみませぬ(汗)。
本日の選定はぬわんと二枚も!
ありがとうございます(*´艸`*)。

姫はリーたんの屈託の無い天真爛漫な部分に
かなり強烈な小悪魔テイストを混ぜていただければ
その性格や行いがご理解頂けるかと(苦笑)。
基本的にその身に危険が及ばない事で無い限り
叱ったりしませんが、まれに危険行為に走る
彼女を本気で叱ると、反省してます的に
お座りして人の話を聴くのは必ず王子です(涙)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
