抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

メヤニなおひぃ様と王子の主張

昨日の雪は跡形も無く消え去ったようです。
あっという間ですねぇ。

さて。
昨日雪見見学をしっかりやってたおひぃ様の左目が、本日メヤニだらけです(苦笑)。


20120301_1.jpg

腫れも赤みもないので、顔写真は出せなくもないのですが、そこはほれ、やはりオンナゴコロ。
眉毛がちょっと曲がっただけでも外に出たくないアレでございます。
ワタクシなんぞはもうどうでもいい領域に達してますが(笑)。

なんかね、とってもらうと視界がすっきりすると解ったらしくて>メヤニ、とってあげてる間は大人しくしてるし、ぐーぐー鳴いてるんです(*´ω`*)。
またあとで出てたらとってあげよーーっと(*´ω`*)。

病院からもらってある目薬を今日はそれをさしてあげてます。
その時の様子がまた可愛いのです(*´ω`*)。
姫も王子も目薬をされるのは嫌いです。でも、姫の拒否反応は可愛くて、顔をあげたまま(これ重要)目をぎゅーーーっとつぶってしまうんです(涙)。
そこにぽちっと目薬をさしておくと、目を開けたと同時に中にどばっと入ってしまうのです。

 あーー!何か入ったー(>_<。)

と、うるうるの瞳で体をフルフルする姿はたまらなく可愛いです(*´ω`*)。

王子の場合はこうはいきません。
徹底的に拒否反応を示すので、目薬の大半は床に落ちてしまいます。王子も姫の方法ができれば、もっと確実に目薬が入るのになぁ( ´,_ゝ`)。
うるうる度の違いをみるたびにそう思います。


その王子殿が、姫がかりかりを食べさせてもらうのを見て鳴き出しました。
声の大きさがすごいのなんの。


20120301_2.jpg

自分もカリカリを食べたいので持って来い、の、るーなのです( ´,_ゝ`)。
紙が敷いてあって周囲にもバサバサあって(自分でそうしたんだけど、書いててちょっと泣ける:涙)ご機嫌なこの場所からは動きたくないからモッテコイのるーです( ´,_ゝ`)。

まぁね( ´,_ゝ`)、姫は食べさせてもらってるのに自分は冷たいお皿に1人向かって食べねばならないのなんてそりゃあ面白くない事でしょう( ´,_ゝ`)。

でも、ちみ!!

最近太ったよね(`・ω・´)(涙)


先日体重を量ったら、5.36kgでした。
前回もその値でしたが、うんにょやちーち前だったので実際はもっと少ないだろうと思っていたのに、今もしっかりその体重で。
彼、血中メタボです。
体重のみが素直に増えてくれる体質ではありません。


新しいこのアイテムで


20120301_3.jpg

体脂肪を燃焼させよう(`・ω・´)!!


なんかのCMみたいだ( ´,_ゝ`)。

ところで。
ちょっと思ったんですが、猫でも雪目ってあるんですかね(´・ω・`)(涙)。

あー、姫っちが遊べと鳴いておりますので本日はこれにて。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2012.03.02 Fri 07:23  |  reecatyの僕1号 #-
今日の一枚 いけ面王子の 「 るっ・・・」
我が家の猫は、缶詰欲しさに、まとわり付、鳴いてくれます。

寒がりだからこそ、雪を見るのは好きみたいです。
ただし、家の中から・・・・
  [URL] [Edit]
2012.03.02 Fri 18:09  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号さま

るーの選定、ありがとうございます。
まとわりついてくる時の、猫様の一生懸命な姿は
可愛いですよねぇ(愛´д`愛)。
ついつい態度が甘くなります(笑)。

そちらの猫様は雪を見てても平気ということは、
雪目ではないっていうことですね>姫。
でも、そうですよねぇ。そしたら豪雪地帯の
猫様達はみんな雪目になっちゃいますもんね(苦笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
