抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

嬉しい出来事とおひぃ様のその後

本日はトーク多めです。写真は下部にありますので、よろしければスクロールしてやってください。


さて。
昨日の夜の事なんですが。
うちではTamaがお風呂に入る前は、彼らのご要望タイムになってます。お風呂に入ってしまうとなかなか出てこなくて、その後は寝られてしまうというのが解ってるせいだと思うのですが、皆さんここぞとばかりに懸命にアピールしてきます。
姫はなんとしてもカリカリでお腹を一杯にしてから寝たいらしく、「小皿」に盛ってから一粒ずつ食べさせてくださいと、何度も要求します。
1度でお腹一杯になるまで食べてくれないんですな( ´,_ゝ`)。
王子は、ここを逃したら明日まで遊んでもらえないと解っているので、「ねぇねぇ(´・ω・`)」と盛んにかしかししてきます。
二匹同時の要望なので、かりかりをあげながら片手でおもちゃを振ってたりしてて、どちらかがおろそかになると

「カリカリー(TπT)」

   はぃはぃ(汗)

「遊ぶー(TπT)」

   はぃはぃ(汗)

「もっとー(TπT)」

なんてことをやってるうちに、なぜか

「ちっこした(。・.・。)」

   えぇぇ!このタイミングで、ですかー(涙)
   掃除掃除(汗)

なんてことになり。
で、住居用ワイパーを持って半ば小走りで掃除をし、
戻ってくれば、

「遊ぶー(`・ω・´)」

「鬼は外ー!(*`ω´)」※トイレ後の激しい砂撒き行為

   あぅ!また掃除掃除(汗)


片付けた途端に

「遊ぶー(TπT)」
「カリカリー(TπT)」

   も、もう、お風呂に行かせてください(願)


なんて感じで展開されています。
昨日もパソコンを落とそうと
「これは保存でー、」
「こっちはくりっぷでー」
なんてぶつぶつ言いながらやってる最中にはもう足元に猫様がたむろっていて、かしかしされてたわけです。
で、王子、ちょっと待っててねなんていう私の態勢は、姫が椅子の下に陣取って寝転がっていたためにパソコンの正面には座れず、そのまた横の椅子に座って斜めってたわけです。Tamaぼでぃの正面はがら空き状態でした。
電源を落とすまでなんてさほど時間はかからないのに、王子としては焦るんでしょう。なんとしても自分の遊びたい気持ちを完全に伝えておかないと、お風呂にいかれてしまうと。
なので、かしかし後の待ち時間もどんどん狭まっていきました。
「ま、待って。もう終わるからねー(汗)」
を何度か繰り返したのちに、夢のような出来事が起きたのであります。

王子が

王子が

膝に飛び乗ってきてくれたんですぅぅぅぅぅ:・。・゚゚・(幸TДT幸)・゚゚・。・

空いてて良かったMyぼでぃぃぃぃぃぃー:・。・゚゚・(幸TДT幸)・゚゚・。・

そんなの、コンビニでしか思った事無かったよぉぉぉぉぉ:・。・゚゚・(幸TДT幸)・゚゚・。・

かつてソファに座っていたTamaの膝掛けの中に侵入してきた事が2度ばかりありましたが、それはあまりに遠い昔。

もうね、まっこと悦でありました(*´ω`*)。
姫、チミの貢献度は高いゾ(*´ω`*)。


いつか純粋に、
「お膝で撫で撫でしてもらいたかったから乗ってみた(´・ω・`)」

なんて日が来たらいいなぁ。
そしたら、号泣ダベサ(/ー\*)。





本日のおひぃ様ですが。
今朝も目がむんずそうだったので、目薬をする時のお顔を撮ろうと思ったら


20120302_1.jpg



カメラを持ってると解るとこの通りで。


20120302_2.jpg

見事に撮れませんでした(涙)。
手元に何を持ってるか、見てないようでちゃんと見てるんですよ~(涙)。



その様子を見に来た王子殿。


20120302_3.jpg



目薬をしていたとは解っていないようで、


20120302_4.jpg

自分ももらえるものはもらっておきますヨ特にカニカマは、と思ったようです。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2012.03.03 Sat 16:57  |  reecatyの僕1号 #-
今日の一枚 「 様子を見に来た王子 」

王子は、可愛いですね。
我が家で、積極的に、ひざに乗ってくるのは、
miu造さんだけです。
他の猫たちは、reecaty には、たまに乗りにくるみたいです。
まあ、傍にいる時間が、一番ながいからでしょうけど。

うううううぅぅ・・・・・
  [URL] [Edit]
2012.03.04 Sun 17:52  |  Tama #DL7C8m6w
>reecatyの僕1号 さま

お返事が大変遅くなりましてすみませぬ(汗)。
私の今回の件は「偶然」乗ってきてくれただけです(苦笑)。
ちょっと思ったんですが、ラグドールは膝の上で丸まったり
するにはサイズ的に難しいかもしれませんよね(苦笑)。
サイズの問題ということにしておきましょう♪

それでもやはり。
積極的な姿勢のmiu造さんは羨ましい(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
